2023-01-01から1年間の記事一覧

スマホカメラを撮影する際の構えやシャッターで写真は劇的に変わる?

スマホカメラで撮影する機会は多いでしょう。カメラを撮影する際にシャッターを切りますが、スマホの構え方やシャッターの押し方によって、写真の仕上がりは変わってきます。何度撮っても写真がブレてしまうという人は、シャッターの押し方やスマホの構え方…

スマホでの広告ブロックのメリット・デメリットとは?

スマホを使っていると、ネット上の広告が邪魔で非表示にしたい!と思ったことがある人は多いでしょう。何度も繰り返し表示されるバナー広告や、動画配信の途中に流れる広告は非常に煩わしいです。ここではスマホでの広告ブロックの方法をまとめてみましょう…

格安SIMのキャンペーンをお得に利用するポイントとは?

格安SIMではお得なキャンペーンを実施しています。ここでは格安SIMのキャンペーンをお得に利用するポイントをまとめてみましょう。 【格安SIMのキャンペーンを利用する際のポイントとは?】格安SIMでは様々なキャンペーンを実施しており、キャンペーンを利用…

【SIMフリーとは?】SIMって何?

通信費を少しでも節約したい、そんなあなたに今回は『SIMフリー』について、ご紹介したいと思います。 最近、ネットでもよく聞く言葉だけど、いまいちよく分からない、安いかもしれないけど、不安がある…という方も多いのではないでしょうか。 SIMフリーがな…

スマホで撮影した写真の撮影日時を簡単に確認する方法とは?

スマホのカメラで撮影した写真を整理しているといつ撮影したものなのかが分からなくなることがあります。ここではAndroid・iPhoneそれぞれ、スマホで撮影した写真の撮影日時を確認する方法をまとめてみましょう。 【Androidのスマホで撮影した写真の…

スマホ水没時に絶対にやってはいけないNG行動とは?

夏になるとプールや海、川などで遊ぶ機会も増えてきます。そのためスマホを水没させてしまうトラブルも起きやすいです。スマホをプール、海、お風呂などで水没させてしまった場合に、絶対にやってはいけないことをまとめてみましょう。 【スマホを水没させた…

UQmobileの新料金プランの注意点や向いている人とは?

KDDIが提供している格安スマホ「UQmobile」は6月より新しい料金プランとなっています。ここではUQmobileの新料金プランの注意点や向いている人をまとめてみましょう。 【UQmobileの新料金プランはどんな人におすすめなの?】UQmobileの新料金プランは全部で3…

既存のユーザーがirumoやeximoに移行する際の注意点とは?

NTTドコモが2023年7月1日より新しい料金プラン「irumo(イルモ)」と「eximo(エクシモ)」のサービス提供を開始しました。ここでは既存のユーザーがirumoやeximoに移行する際の注意点についてまとめてみましょう。 【irumoとeximoは5G通信サービス扱いとなる…

ドコモの新料金プラン「eximo」ってどんなプランなの?

大手キャリアのNTTドコモから登場した新料金プラン「eximo」は、いったいどのようなプランなのでしょうか?ここではeximoについてまとめてみましょう。 【eximo(エクシモ)とは?】eximoは音声プラン・ISPサービス・データ通信をワンパッケージにした従…

Androidのウィジェット機能を徹底解説!

Android端末はホーム画面のカスタマイズの自由度が非常に高いことで知られています。ホーム画面をカスタマイズできる機能と言えば「ウィジェット」が有名です。このウィジェット機能を活用することで、Android利用がさらに便利になるでしょう。ここではウィ…

売れ筋のスマホとして有名「Google Pixel 6 Pro」

コストパフォーマンスが高いスマートフォンを求めている人には、「Google Pixel 6 Pro」がオススメです。 なぜGoogle Pixel 6 Proをオススメするのか・・・というと、それは、Google Pixel 6 Proの端末価格が「約95,673円」とかなり安いからです。スマートフ…

ゲーミングスマホとしても使える「Xiaomi 11T Pro」

ちまたで話題になっているゲーミングスマホですが、最近では、ゲーミングスマホとして販売されていないモデルを、「ゲーミングスマホの代わりに購入する」ユーザーが増えてきました。その中でも、トップの人気を誇るスマートフォンが「Xiaomi 11T Pro」です…

妥協しやすい価格、性能のスマホ「SAMSUNG Galaxy S22」

スマートフォンについてそれほどこだわりがないユーザーで、かつ価格についてもスペックどおりのモデルを探しているのであれば、「SAMSUNG Galaxy S22」がオススメです。 シンプルにコストパフォーマンスが高いスマートフォンとして、SAMSUNG Galaxy S22はラ…

発売から1年ほど経過しているが色褪せないスマホ「Apple iPhone13 Pro」

最新のiPhoneシリーズが欲しい人には、「Apple iPhone13 Pro」がオススメです。 現在発売されているiPhoneシリーズの中でも、「ベンチマークスコアが高い」ことでApple iPhone13 Proは有名です。ベンチマークスコアとは、どれほどの処理性能があるのか・・・…

音質にこだわりがある人向けのゲーミングスマホ「Xiaomi 11 T Pro」

ただコストパフォーマンスが高いスマートフォンというだけでなく、映像・音質にもこだわりをもつスマートフォンメーカーのモデルがよいという場合は、「Xiaomi 11 T Pro」がオススメです。 Xiaomi 11 T Proは、価格が「69,800円」のため価格を見る限りでは安…

ギリギリのところで高性能なスマホ「Google Pixel 6」

最近になってGoogle Pixel 6のようなGoogle製のスマートフォンが有名になってきました。というのも、今では世界的に半導体不足が懸念されているため、確実に購入することのできる人気モデルが注目される時代になっているのです。 実際にGoogle Pixel 6だけで…

ソフトバンクが提供予定の「プライベート5G」のメリット・でメリット

携帯電話の新しい通信規格である5Gは利用エリアが拡大しつつあり、5Gの電波を利用している人が増えています。ソフトバンクで2022年度からサービスの提供が開始される予定なのが「プライベート5G」です。ここではプライベート5Gについてまとめてみましょう。 …

5G対応スマホの「Samsung Galaxy Z Flip4」とは?

最近では家電もインターネットにつなげて操作するlot化が進んでいますので、それを安定して操作できる5Gに対応しているスマートフォンを使う人が増えています。 それに5Gに対応しているスマートフォンなら安定した環境で動画やゲームなども楽しむことができ…

ユーザー満足度が高いゲーミングスマホ「OPPO Reno3 A」

OPPO Reno3 Aは価格が「30,540円」のため、ゲーミングスマホの中ではコストパフォーマンスがよいスマートフォンとして評価できます。 また、OPPOのRenoシリーズは売れに売れているシリーズの1つなのですが、OPPO Reno3 Aの特徴を知っていると、どうして人気…

総合評価の高いスマホ「SAMSUNG Galaxy S22 Ultra」

スマートフォン選びで困っている人にオススメのスマートフォンというと、「SAMSUNG Galaxy S22 Ultra」がオススメです。というのも、SAMSUNG Galaxy S22 Ultraには以下のようなメリットがあるからです。 まず、SAMSUNG Galaxy S22 Ultraは端末価格が「約138,…

格安で人気のgalaxyシリーズ「Samsung Galaxy A41」

信用できるブランドのスマートフォンで、安さは格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル並みのものを探しているユーザーには、「Samsung Galaxy A41」がオススメです。 Samsung Galaxy A41は、価格が「約34,980円」となっておりますので、格安SIMフリースマホと…

ゲーミングスマホとしての機能が豊富な「Sony Xperia 1 IV」

数あるスマートフォンの中でも、ゲーミングスマホとして力が入っているモデルを探しているユーザーには、「Sony Xperia 1 IV」がオススメです。 Sony Xperia 1 IVは、「Xperiaシリーズのフラッグシップモデル」とされているのですが、ほかのハイエンドモデル…

androidスマホの最高峰と名高い「Samsung Galaxy S22 Ultra 5G」

数あるスマートフォンの中でも、最高のCPU性能を持つスマートフォンを購入したい場合は、「Samsung Galaxy S22 Ultra 5G」を選ばれたほうがよいでしょう。 Samsung Galaxy S22 Ultra 5Gは、コストパフォーマンスが高いスマートフォンであり、しかも、処理性…

最新CPU搭載モデルのゲーミングスマホ「Nudia REDMAGIC 7」

ゲーミングスマホに高い処理性能を求めている場合は、「Nudia REDMAGIC 7」がオススメです。 シンプルに、現状ではNudia REDMAGIC 7以上の性能を持つスマートフォンが少ないため、Nudia REDMAGIC 7をオススメすることができます。ゲーミングスマホの補足とな…

価格が下がっているので人気のgalaxyシリーズ「Samsung Galaxy Z Flip」

Samsung Galaxy Z Flipは、一時期は価格が「約114,910円」もするスマートフォンでした。ですが今では、Samsung Galaxy Z Flipは6万円を切る勢いで値下がりが起きているため、コストパフォーマンスが高いスマートフォンとして再注目されるようになっています…

カメラ性能がよくて人気のgalaxyシリーズ「Samsung Galaxy S20 Ultra 5G」

スマートフォンの機能の中でも、カメラ性能に妥協したくない人であれば、「Samsung Galaxy S20 Ultra 5G」がオススメです。 Samsung Galaxy S20 Ultra 5Gは、価格が「約108,577円」とかなり高めのスマートフォンなのですが、今であれば半額に等しい価格で中…

ゲーミングスマホ並みのスペック!2022年夏に人気の「SHARP AQUOS sense6」

国産スマホの中でも、2022年夏までに爆売れしているスマートフォンがあります。それは、「SHARP AQUOS sense6」というスマートフォンで、今回は、どうしてSHARP AQUOS sense6は今のような人気を誇っているのかについて特集していきます。 まずSHARP AQUOS se…

android好きに大人気のゲーミングスマホ「Samsung Galaxy S22 5G」

今回紹介する「Samsung Galaxy S22 5G」は、コストパフォーマンスが高いスマートフォンであり、性能面でもゲーミングスマホとして高い評価を受けているのが特徴です。 そもそも、Samsung Galaxy S22 5Gの性能がトップクラスとされている理由は、Samsung Gala…

総合的に大学生として得するスマホ「iPhone SE(第2世代)」

学生のスマートフォン選びで悩んでいるようならこれを買えばよい・・・と言われ続けているモデルが存在します。そのモデルは「Apple iPhone SE(第2世代)」というのですが、スペックだけでなく、サービスの質も学生向けなので、基本的にApple iPhone SE(第…

大学生版スマホの選び方

スマートフォンというと、スマートフォンのモデル数が多いために「選ぶのが大変」・・・ということになります。ですが、大学生から選ばれているスマートフォンには共通点があり、今では、有用なポイントをつかんでいるだけでも、スマートフォン選びで失敗し…