妥協しやすい価格、性能のスマホ「SAMSUNG Galaxy S22」

スマートフォンについてそれほどこだわりがないユーザーで、かつ価格についてもスペックどおりのモデルを探しているのであれば、「SAMSUNG Galaxy S22」がオススメです。

シンプルにコストパフォーマンスが高いスマートフォンとして、SAMSUNG Galaxy S22はランキング上位となっているスマートフォンのため安心してオススメすることができます。

SAMSUNG Galaxy S22の端末価格ですが「約91,497円」となりますので、ハイエンドモデルのスマートフォンとしては安い部類に入るでしょう。ちなみに、今では10万円を切るハイエンドモデルのスマートフォンが減ってきているので注意してください。世界的に半導体不足が懸念されている・・・こちらがキッカケになっており、まだ数年間は半導体不足が懸念されている状況が続く・・・という意見もあります。

ハイエンドモデルのスマートフォンの多くは、このような時代背景もあり価格が15万円ほどとされているので、こちらを知っていると、SAMSUNG Galaxy S22がいかに安いのかがよくわかるでしょう。

また、SAMSUNG Galaxy S22は安いから人気というわけではありません。コストパフォーマンスが高いスマートフォンとして、「SoC Qualcomm Snapdragon 8 Gen 1」が評価されているため、今では、SAMSUNG Galaxy S22を購入されるユーザーが増えてきているのです。

CPUの補足となりますが、今ではsnapdragon888が最新・・・というわけではありませんので注意してください。今では、CPUに「Gen」が付くモデルが最新となりますので、こちらを知っているだけでもSAMSUNG Galaxy S22の価値がよくわかるようになります。

ただし、SAMSUNG Galaxy S22はgalaxyシリーズにしてはディスプレイサイズが大きくありません。SAMSUNG Galaxy S22のディスプレイサイズは「6.1インチ」となりますので、6.5インチ以上で迫力ある映像などをたんのうしたい場合は、ほかのgalaxyシリーズを選択されたほうがよいでしょう。

ですがSAMSUNG Galaxy S22は、「バッテリー容量が3,700mAh、メインメモリ(RAM)8GB、ストレージ(ROM)256GB」となりますので、コンパクトボディのスマートフォンとしてはほかのハイエンドモデルのスマートフォンとは比較にならない性能を有しています。

バッテリー容量が少ないスマートフォンの場合、本当にバッテリーが長くもつのか不安・・・という方もおられますが、4,000mAhほどのバッテリー容量で1日ほどはもつようになっているため、昔のスマートフォンのようにすぐにバッテリーが不足することはありません。

ただし、コストパフォーマンスが高いスマートフォンなので「Galaxy S22 Ultra」に対してスペックで遅れをとっています。特にカメラ性能に関してはほかのハイエンドモデルのスマートフォン並みか、もしくは以下のスペックだと思ったほうがよいでしょう。

しかしSAMSUNG Galaxy S22は、オーディオがドルビーアトモスにも対応しているため、臨場感あるサウンドを楽しみたい人であれば、SAMSUNG Galaxy S22に満足できる・・・という評価が多いです。

 

Galaxyスマホ一覧