価格が下がっているので人気のgalaxyシリーズ「Samsung Galaxy Z Flip」

Samsung Galaxy Z Flipは、一時期は価格が「約114,910円」もするスマートフォンでした。ですが今では、Samsung Galaxy Z Flipは6万円を切る勢いで値下がりが起きているため、コストパフォーマンスが高いスマートフォンとして再注目されるようになっています。

そもそもSamsung Galaxy Z Flipは、発売からすでに2年以上経過しているモデルの1つで、近年になって「2020年以降モデル」がSamsung Galaxy Z Flipと同じように再注目されるようになりました。その理由ですが、近年ニュースでよく見かけるようになった「半導体不足が懸念されている世の中」になったからです。

過去であれば、1年後、2年後に半導体不足が懸念されている世の中ではなくなっている・・・という明るい見通しもあったのですが、実際は、2年経過した今でも半導体不足が懸念されているような状況です。自動車の生産、半導体を用いる電化製品が増えているなど、様々な問題が増えているため、実は、スマートフォンは最新モデルほど「いつ入荷するのか不明瞭」な状況が続いているのです。

・・・そこで注目されるようになったものが、中古スマートフォン市場です。中古スマートフォン市場にはうなるほどのスマートフォンが存在し、メルカリのような中古スマートフォンも取り扱っているサイトにアクセスすると、Samsung Galaxy Z Flipのようなちょっと古いモデルは数万円も安く購入することができます。

今では、SIMを入れ替えて自分でネットワーク設定、ログイン設定などをされるユーザーが増えてきているため、中古スマートフォン人気が上がってきている・・・とされています。

気になるSamsung Galaxy Z Flipの詳細スペックですが、「ディスプレイサイズが6.7インチ、RAMは8GB、ROMは256GB、バッテリー容量は3,300mAh、防水防塵機能なし、CPUはQualcomm Snapdragon 855+、発売日は2020年02月28日、対応キャリアはdocomoAUSoftbank、キッズモードあり、おサイフケータイ機能なし」のスマートフォンです。

見てのとおりですが、Samsung Galaxy Z Flipは少し古いモデルのため「バッテリー容量が少ないモデル」であることを理解しておきましょう。

ただしSamsung Galaxy Z Flipは、ワイドディスプレイタイプのスマートフォンです。今では、少しずつスマートフォンの小型化が進んできているため、最新モデルほど6インチ前後のものが増えてきました。そのため、迫力あるサウンド、映像を楽しめるワイドディスプレイタイプのスマートフォンである、Samsung Galaxy Z Flipなどの人気が高まっています。