2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ水没時に絶対にやってはいけないNG行動とは?

夏になるとプールや海、川などで遊ぶ機会も増えてきます。そのためスマホを水没させてしまうトラブルも起きやすいです。スマホをプール、海、お風呂などで水没させてしまった場合に、絶対にやってはいけないことをまとめてみましょう。 【スマホを水没させた…

UQmobileの新料金プランの注意点や向いている人とは?

KDDIが提供している格安スマホ「UQmobile」は6月より新しい料金プランとなっています。ここではUQmobileの新料金プランの注意点や向いている人をまとめてみましょう。 【UQmobileの新料金プランはどんな人におすすめなの?】UQmobileの新料金プランは全部で3…

既存のユーザーがirumoやeximoに移行する際の注意点とは?

NTTドコモが2023年7月1日より新しい料金プラン「irumo(イルモ)」と「eximo(エクシモ)」のサービス提供を開始しました。ここでは既存のユーザーがirumoやeximoに移行する際の注意点についてまとめてみましょう。 【irumoとeximoは5G通信サービス扱いとなる…

ドコモの新料金プラン「eximo」ってどんなプランなの?

大手キャリアのNTTドコモから登場した新料金プラン「eximo」は、いったいどのようなプランなのでしょうか?ここではeximoについてまとめてみましょう。 【eximo(エクシモ)とは?】eximoは音声プラン・ISPサービス・データ通信をワンパッケージにした従…