2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

120Hzの高速表示がすごい!arrows 5G

5G通信に対応したスマートフォンとしてドコモのarrows 5Gもおすすめです。6.7インチの大画面で有機ELディスプレイに対応したスマートフォンなので、迫力ある映像を楽しめます。またarrowsブランドとしては、約5年ぶりに発売されたハイエンドモデルということ…

5Gスマホなら!AQUOS R5G

2020年全体で、高速通信5Gに対応しているスマートフォンは2億3500万台に達すると言われています。これは調査会社であるTrend Forceが明かにしたもので、2020年のスマホ生産台数の18.9%にあたるといいます。今、発売されている最新のスマホの5台に1台は5G対応…

Huawei P40 Lite 5Gとは?

中国Huaweiは、ヨーロッパ市場向けに開発した最新のミドルレンジモデル「P40 Lite 5G」を正式に発表しました。このスマートフォンは、既に発表されている「nova 7SE」」がベースモデルとなっています。ちなみにnova 7SEは、6.5HD+のディスプレイを搭載、CPU…

CPU性能が最大10%UP!ROG phone 3とは?

ASUS(エイスース)のゲーミングスマホ「ROG Phone3」が2020年7月23日に発表されました。今回のROG Phone3は、高速通信5Gに対応したスマートフォンになっているだけでなく、CPUやディスプレイ性能が大幅にアップしています。それでは、どんな点が強化されたの…

カメラがメイン!Xperia 1 IIとは?

スマートフォンにカメラ機能が搭載されている、という位置付けではなく、カメラにスマホ機能が搭載されたスマホが「Xperia1Ⅱ(エクスペリアワンマークツー)」なのです。スマホがメインではなく、カメラがメインとはどういうこと?と疑問に思ってしまう方も…

小型のタフネススマホ!Unihertz Atom L/XLとは?

中国のスマホメーカーUnihertz(ユニハーツ)が手掛ける小型のタフネススマホ、「Unihertz Atom L/XL」についてご紹介致します。ディスプレイは4インチと非常に小型ながら、機能性にも優れたスマートフォンとなっています。 今回は、AtomLとAtom XLについて…

今までにないカメラが飛び出す!OPPOの Find Xとは?

最近のスマートフォンは、いかにして画面占有率を100%に近づけられるか、といった点に焦点を充ててデザインされています。画面を最大限に広げてディスプレイを搭載するためには、端末上部のベゼル部分に搭載されているフロントカメラや各種センサーを小さく…

OPPO Find X2/Proとは?

OPPOのFind X2/Proについてご紹介したいと思います。こちらは、果てしない理想を追求したFind Xシリーズの中でも初の5G通信に対応したスマートフォンとして注目を集めています。 それでは、詳しいスペックについて見ていきましょう。ディスプレイは、6.7イン…

TORQUE G04とBuddycomが連携!

今回は、音声や動画配信、位置情報など様々なコミュニケーションが可能になったクラウドサービス「Buddycom」と連携した「TORQUE G04」についてご紹介したいと思います。大手警備会社で採用されることになり益々注目を集めています。 TORQUE G04は、京セラが…