知っている人は知っている?ここ数年で有名になったスマートフォン2選

現代のスマートフォンのトレンドは、「ハイスペック、5G対応、安さ」の大体どれかに該当するモデルです。 そのため今では、「Xiaomi Redmi Note 10 Pro」が人気になってきました。Xiaomi Redmi Note 10 Proは、価格が「約34,700円」とそれほど安くありません…

ベンチマークスコアが70万を超える「Xiaomi Mi 11」

海外のスマートフォンは安いだけでなく性能もよい・・・と言われていますが、このようなレビューだけで具体的な数字を載せていないケースはよくあります。そこで今回は、海外のスマートフォンの中でも人気が上がってきている「Xiaomi」を用いて、どれほどの…

国内で人気のスマートフォン2選

安くてコンパクト、使いやすさやレビューもよいスマートフォンを探しているのであれば、「SHARP AQUOS sense4 SH-M15」がオススメです。 SHARP AQUOS sense4 SH-M15は、約31,000円で購入できるミドルレンジモデルなのですが、今ではSamsung、HUAWEI、OPPOの…

5G対応スマホの「Galaxy A52 5G SC-53B」とは?

4Gスマホは映画や動画のダウンロードに時間がかかりますし、混雑する時間帯などではインターネットに繋がりにくくなりますので5Gスマートフォンに替える人も多くいます。 その5Gに対応しているスマートフォンは様々な機種がありますが、その中の一つに「Gala…

スマホの賢い選び方!ポイント2つを見極めよう

これからスマートフォンを購入する予定の人に向けて、具体的にどのようなスマートフォンを購入するとよいのか案内しています。 まず、スマートフォンは「購入方法」で選ぶようにしたほうがよいでしょう。購入方法とは、実際にスマートフォンのオンラインスト…

スマホ節電のコツ、モバイルバッテリーの重要性

バッテリー消費量、バッテリー寿命が気になる・・・、しかし、だからといってハイスペックスマートフォンや、スマートフォンそのものの買い替えができるわけではないという場合、「モバイルバッテリーで対応する」ことをオススメします。 モバイルバッテリー…

5G対応スマホの「ZTE Voyage 10」とは?

テレビCMやインターネット広告などで目にしたり耳にしたりする5Gですが、第4世代の4Gよりもメリットがあり、高速大容量通信や低遅延、同時多接続などが挙げられます。 その5Gに対応しているスマートフォンには多くの機種がありますが、その中の一つに「ZTE V…

5G対応スマホの「Xperia 5 III」とは?

5Gは技術革新のきっかけとなりますのでプライベートだけではなくビジネスシーンでも活用されて注目されています。 その5Gに対応しているスマートフォンは日本国内だけではなく海外でも数多くの機種が発売されていますが、その中の一つに「Xperia 5 III」とい…

スマートフォン利用時に知っておきたい省エネのコツ

現代のスマートフォンは、ハイスペックスマートフォンだけでなく安売りされているスマートフォンでさえも、バッテリー容量が増えてきているので、バッテリーの消耗を考える人が減ってきました。 ですが、どんなスマートフォンであってもバッテリーの消耗が段…

節約アプリで賢くスマートフォンのバッテリーを使用する

スマートフォンアプリの最新情報の中でも、つい最近になって有名になったものがあります。 それは、バッテリー消費量を減らしてくれるアプリのことで、「ハイブリッドアプリ」として一躍有名になりました。ハイブリッドアプリをいれると、バッテリー消費量だ…

ハイエンドモデルとして評判の良いスマートフォン2選

現在、世界的に有名となっているスマートフォンをピックアップしていきます。また、どのような特徴があるのかも押さえているので、よければこちらも確認していってください。 世界的に有名なスマートフォンその1は「OPPO Find X2 Pro」です。HUAWEIのスマー…

丸みのあるデザインがユニークな「ZTE AXON 10 Pro 5G」

今では4G対応スマートフォンから、5G対応スマートフォン(5G対応フラッグシップモデル)に切り替えるユーザーが増えてきました。ですが、5G対応スマートフォン選びで迷っている人も多いため、最近になって注目されることの多くなってきた、「ZTE AXON 10 Pro…

HUAWEIでベストセラーのスマートフォン2選

HUAWEIのスマートフォンは安いと言われていますが、その中でも性能、ベストセラーで評判の良いものを2つピックアップしました。これからHUAWEIのスマートフォンを購入したい人で、予算をなるべくおさえたい場合は、今回の特集を参考にしていただければと存じ…

コロナウイルスで注目が上がっている「FUJITSU arrows 5G」

世界的に大流行しているコロナウイルスですが、コロナウイルスの影響によって「衛生観念が世界的に変化する」ようになりました。その中でも特に重要視されているものが、手を汚さずに使用できるスマートフォン、もしくは、定期的にクリーニングできるスマー…

5G対応スマホの「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B」とは?

5Gが普及することによって様々なセンサーがインターネットに繋がるlotも普及していき、様々な分野での情報の送受信が効率的になります。 その5Gに対応しているスマートフォンは様々な機器メーカーから数多くの機種が発売されていますが、その中の一つに「Gal…

実は価格以上の性能を持つスマートフォン2選

今ではハイスペックスマートフォンを「2万円台で購入できる」時代になりました。かつては5万円以内で購入できれば良い方だったのですが、Apple、Samsung、HUAWEI、OPPOといったメーカーがしのぎを削ることによって、3万円以下のスマートフォンでもハイスペッ…

格安スマホ会社での5G契約について

4Gに変わって5Gが登場し、ますますスマホが使いやすくなる時代が到来しています。5Gではスマホだけではなく、様々なものをインターネットでつなげて活用できるとあって、これまで以上に便利な世の中になっていくことでしょう。しかし大手キャリアの場合、4G…

スマホの画面録画の仕方~iPhoneの場合~

コロナ禍でアーティストやアイドルのオンラインコンサートを見る機会が増えていますね。ゲームの実況やオンラインイベントなどスマホで動画の録画をしたい!という人は多いでしょう。でもやり方がよく分からない…、設定が難しそうなど、スマホの画面録画の仕…

着実に人気を集めているスマートフォン2選

初心者向けのスマートフォンとして、着実に人気を上げているスマートフォンが「FUJITSU arrows M05」です。 価格はSIMフリースマホであれば約2万3000円となっているため、ミドルレンジモデルの平均価格と比較した場合は、「リーズナブルに分類される」スマー…

夫さなどが評価されているスマートフォン2選

タフさを売りにしているスマートフォンを探しているのであれば、「FUJITSU arrows Be4」がオススメです。補足となりますが、そもそもタフさを売りにしているモバイルは多いのですが、スマートフォンのみでは少ないので、FUJITSU arrows Be4以外のスマートフ…

くせが強いけどいまだに売れている「Rakuten Mobile mini」

今では、安さで選ばれ続けているスマートフォンが増えてきました。海外では珍しくないことなのですが、国産スマホの場合は珍しいと感じる人も多く、そのため、格安スマホのミドルレンジモデルは一気に注目されるようになりました。 その中でも特に有名なもの…

スマホで本格的な動画編集をしたい人におすすめの動画編集アプリとは?

スマホカメラで動画を撮影する機会は多いです。動画を撮影したら編集もしたい!という人は多いでしょう。編集した動画をYouTubeやTwitter、tiktokやインスタなどにアップする人も多いですよね。せっかく動画を編集するのであれば、ちょっとこだわりたい!と…

senseシリーズの中でオススメはどれ?

SHARP AQUOS sense5Gのインパクトもあり、今では国産スマホ、そしてSHARPのsenseシリーズを見直す人が増えてきました。 現在では5G対応スマートフォンが人気となっていますが、だからといって、SHARP AQUOS sense5G以外のsenseシリーズが劣るわけではありま…

格安スマホの決定版「OPPO Reno3 A」

今ではSamsung、HUAWEI並みに人気を高めているスマートフォンメーカーがOPPOです。その中でも売れ筋となっているものが「OPPO Reno3 A」で、OPPO Reno3 Aは予算3万円を切るモデルとなっているので、必要なスペックをリーズナブルながらに搭載しているスマー…

「SONY Xperia Ace」よりオススメのコンパクトなスマートフォンはある?

5インチスマホとして一世を風靡した「SONY Xperia Ace」ですが、今回はSONY Xperia Aceの案内ではなく、SONY Xperia Aceと比較されることが多いコンパクトなスマートフォンは、SONY Xperia Aceより劣るのか・・・について案内していこうと思います。 比較さ…

アルミボディ大容量バッテリーを備える「SHARP AQUOS sense3」

他のスマートフォンメーカーではあまり見かけないタイプのスマートフォンが欲しい・・・、そんな人には「SHARP AQUOS sense3」がオススメです。 SHARP AQUOS sense3の長所はSIMフリースマホであること、そして3万円以内で購入できるミドルレンジモデルとなっ…

世界的に売れている「iPhone SE 第2世代」の性能は?

国内外で高い評価を受けているスマートフォンというと、「iPhone SE 第2世代」が有名です。なので今回は、iPhone SE 第2世代の具体的な特徴についてスポットを当てていこうと思います。 日本国内では、Android端末、iPhone端末の人気が高い状況となっており…

スマホ選びで困ったときは「OPPO Reno A」

国内だけでなく世界的に売れている「OPPO Reno A」ですが、次のような特徴があるためOPPO Reno Aは売れています。 OPPO Reno Aは、「6.4インチスマホと大きく、あらゆる機能が詰まっているモデル」という大きな特徴があります。最近では、コンパクトタイプの…

世界から注目されている「Xiaomi Redmi 9T」

海外のスマートフォンは過当競争時代に突入したと言われていますが、そんな中で注目されている機種が「Xiaomi Redmi 9T」です。 Xiaomi Redmi 9Tには次のような特徴があるため、世界的に注目されるほどになりました。Xiaomi Redmi 9Tは、「バッテリー容量が…

これを知っておけばスマホのカメラ撮影がもっと上手くなれる?!基本的なテクニックとは?

日常的に使用しているスマホのカメラですが、実はきちんとした使い方やテクニックを知らない人が多いです。スマホが登場してからは、わざわざカメラで撮影して、撮影したデータをパソコンに移動させる…という面倒な作業が必要なくなりました。スマホカメラが…