おすすめのスマートウォッチを厳選紹介!

SIMフリーに対応したスマートウォッチは種類も多く、それぞれの機種で特色があります。ここではおすすめのスマートウォッチをご紹介しましょう。

【心地よい目覚め健やかな1日を実現する「OPPO Watch Free」】
OPPO Watch Freeは就寝前のスマホの使用状況を記録するなど、スマホの使用時間と睡眠の質の傾向分析を得意とするスマートウォッチです。睡眠時のいびきや血中酸素レベルを毎秒測定し、就寝時間の通知や起床後の睡眠分析レポート通知など、睡眠を総合的に管理してくれます。睡眠の質を高めたい人や健康志向の人にぴったりのスマートウォッチと言えるでしょう。有機ELディスプレイを採用しているので画面は鮮明で見やすいです。バッテリーも14日間ももつため、充電を頻繁にする必要がありません。

ペアリングしたスマホのスリープモードを起動して通知をミュートにする機能や、スマホの画面をグレースケールにして睡眠を促進する機能なども搭載しています。快適な睡眠を確保したい方はぜひチェックしてみましょう。

HUAWEI スマートウォッチ Band 6】
HUAWEI スマートウォッチ Band 6は睡眠・ストレス・心拍数・月経周期などを常時計測してくれるため、健康に関連する様々な情報をいつでも数値化できます。またHUAWEI Watch Face Storeからアクセスできる「ウォッチフェイス」から自分のライフスタイルに合わせたデザインを採用できる点も魅力です。4色のカラーバリエーションで好きなデザインも見つけやすいでしょう。画面は1.47インチと大画面で使いやすく、バッテリーは約2週間も持続する(ヘビーユーザーであれば10日間ほど)ので充電を頻繁にする手間もかかりません。また充電時間も早く、わずか5分で2日間使用できます。圧倒的なバッテリー持続時間は大きなメリットと言えるでしょう。

【Diggro DI07 スマートウォッチ 3G】
Diggro DI07 スマートウォッチ 3GはGPS機能を搭載したスマートウォッチです。位置情報をキャッチしてくれるため地図アプリとの相性が抜群。時計を見る感覚でマップをチェックできるので、迷うこともありません。またSIMカードを差し込めば、単独で通話やLINEの通知も確認できます。SIMカードは3GNANOのみの対応になっているので注意しましょう。価格も約8000円とリーズナブルなので、初めてスマートウォッチを購入するという人にもぴったりです。

【KKmoon H2】
KKmoon H2は鮮やかな画面を表示できるAMOLEDを搭載しているスマートウォッチです。見た目にこだわったスマートウォッチをお探しの方にぴったりと言えるでしょう。内蔵ストレージは16GBでメモリも1GBと大容量なため、動作もさくさく進みストレスがありません。デザインや機能性を重視する方におすすめです。

【RTCZ LEMFO LEMPスマートウォッチ4G】
中国のスマートウォッチメーカーであるLEMFOが発売しているRTCZ LEMFO LEMPスマートウォッチ4Gは、AndroidOSを搭載したスマートウォッチになります。通常の時計として利用できるブレスレットモードを搭載しているため、バッテリー持続時間も長めです。また血中酸素濃度センサーも搭載されているので、運動時の測定も可能です。デュアルチップCPUを採用しているため、アプリもさくさく利用でき、処理性能が高いのも魅力。4GB/64GBの大容量ストレージも搭載しています。

【LG Watch Urbane 2nd Edition LG-W200A】
LG Watch Urbane 2nd Edition LG-W200Aはシンプルでありながら高級感のあるデザインが美しいスマートウォッチです。480×480ピクセルという高解像度を実現しており、他のスマートウォッチと比べても画面がとても綺麗になっています。またメモリ容量は768MBなので動作もスムーズです。

【 STK smart watch
スマートウォッチを数多くてがけたSKTが開発した STK smart watchはHDカメラを搭載しています。カメラやムービー撮影をスマートウォッチでも楽しむことができます。また STK smart watchは防水機能もついているため、スポーツにもおすすめ。心拍数を計測し、トレーニングの成果を分析してくれるアプリを導入しているため、運動管理をしたい人にもよいでしょう。