163gと薄型軽量!Galaxy S20 5G

2020年3月25日に発売された5Gスマホ「Galaxy S20 5G」をご紹介したいと思います。高速通信5Gというと、データを速く送れるというメリットがある半面どうしても本体が重たくなってしまうというデメリットもありました。それは、5G通信をすることで一度に大量のバッテリーを消費してしまうことからあるです。そのため、ある程度大容量のバッテリーを搭載しなければならなかったのですが、今回ご紹介するGalaxy S20 5Gはそんな定説を上回る163gという超軽量ボディを実現しています。もし5Gスマホにしたいけど、本体が重量が気になって変えれないとお悩みの方は是非参考にしてみてください。


Galaxy S20 5Gは、6.2インチの有機ELディスプレイを搭載しながら幅約7.9mmという極細ボディを実現しています。更にスマホの本体重量はわずか163gと軽く持ちやすいデザインになっています。5Gスマホを扱っている他社と比較しても断然軽く、薄型ボディとなっています。普段からスマホを使う機会が多い方、プライベートだけでなく仕事でもスマホは必須アイテムだという方は是非、この機会に参考にしてみてください。
更にディスプレイは、93.4%を占めるほぼ全画面ディスプレイとなっています。ベゼルがほとんどないので、画面いっぱいに映像を楽しむことができます。特にゲームや動画を見る機会が多い方、迫力満点の映像をお楽しみください。


そしてこれだけスリムなボディながら、5Gに対応しているだけでなくRAM12GB、ROM128GBの容量を備えています。ゲームアプリをダウンロードしたり、写真や動画を撮影しても問題ありません。またバッテリーも4000mAhを備えているので、長時間スマホを使っていてもバッテリーの減りを気にすることなく快適に楽しめます。毎日使うものだからこそストレスなく楽しめるスマホをお探しの方、薄型軽量で持ち運びに便利なスマホをお探しの方も是非検討してみてください。


そして思い出をカメラに残したい、そんな時にGalaxy S20 5Gのカメラは6400万画素のメインカメラをはじめ1200万画素の望遠カメラと超広角カメラを搭載したトリプルレンズになっています。さまざまなシーンで活躍してくれるので、撮影が楽しくなります。また難しい設定をしなくてもAIによるシーン判別機能搭載で、より美しく躍動感のある映像を撮ってくれます。ちなみに望遠カメラは、光学3倍ズームにも対応しています。これにより、ズームにしても画像が粗くならないようになっているので、遠くから見ても美しく綺麗な撮影が可能になっています。カメラ機能も重視して選びたいという方にもおすすめのスマートフォンです。更に120Hzのリフレッシュレート対応なので、スクロールした時も非常に滑らかな仕上りになっている点も魅力といえます。是非、この機会に候補として考えてみてはいかがでしょうか。

 

Galaxyスマホ比較