Android One S8とは?

2020年12月に発売されたばかりの「Android One S8」をご紹介したいと思います。最近では、androidスマートフォンも多種多様なスマホが発売されているのでどれを選べばいいか分からない、とお困りの方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する「android One S8」は、android11の最新OSを搭載した今注目されている新しいスマートフォンです。


魅力は何といっても6.26インチのフルHD+の高精細な大画面ディスプレイに、4100mAhの大容量バッテリーを搭載しているため長時間使っても電池切れを心配せずに快適に使える点にあります。普段からスマホで動画やゲームプレイをされる方も満足して頂ける、迫力満点の映像を楽しめます。また大画面ディスプレイならではの画面分割によって、二つのアプリを同時に起動させることもできるのでいくつかタスクをこなしたいという時にも非常におすすめです。


またカメラは、1600万画素のアウトカメラと135°の超広角ワイドカメラが搭載されているので、通常カメラよりも奥行のあるリアルな映像を撮影することができます。難しい設定をしなくても、見たままの景色をそのまま撮れるのはAndroid One S8ならではの魅力と言えるでしょう。更に一眼レフで撮影したかのような背景をぼかしたポートレート撮影にも対応しています。またAIによる被写体検出により、より自然で美しく色鮮やかな写真を簡単に撮ることができる点も大きな魅力といえるでしょう。


また撮った写真や動画をそのまま保存しておきたい、という時にも便利なRAM4GBとROM64GBの大容量メモリーを搭載しているので、起動中にカクついたりとまったりする心配もありません。いつでも使いたいと思った時にサクサク起動してくれるので、ストレスなく楽しめます。


また毎日をより快適に楽しくしてくれるGoogleアシスタントキーも搭載しています。文字で入力するのが面倒な時は、音声を使って話すだけで素早く検索できる点も魅力です。


またAIによる顔認証機能にも対応しているので、写真や動画をつかって不正にログインしたりトラブルが起こるのを防いでくれます。
もしスマホが手から滑って落としてしまった、という場合にも耐衝撃に強い設計になっているので割れにくく丈夫な設計になっている点も大きな魅力といえます。その他、おサイフケータイや防水防塵機能搭載といった様々な機能も搭載されているのでとてもおすすめです。是非、この機会にAndroid One S8を検討してみてはいかがでしょうか。