お手頃スマホ!OPPO Reno 3A

スマホ選びで重要なことは、普段どんな使い方をしているか、どんな機能が使えればいいのかをはっきりと明確にしておくことです。LINEやインターネットを使えれば十分な方が、10万円以上するハイスペックモデルを選ぶ必要がないように、スペックと価格のバランスを見て選んだり、重視したい機能をしっかり見極めて選ぶことが大切です。今回は、そうした中でとにかく通信費を抑えたい方、LINEが使えてインターネットで一通り検索できればOKという皆さんに「OPPO Reno3A」をご紹介したいと思います。


OPPO Reno3Aは、本体価格が約4万円と比較的安価ながらIP68の防水機能やおサイフケータイに対応している点が大きな魅力です。ここまで価格を抑えるとなると、他スペックにコストがかかり防水機能やおサイフケータイといった機能は外されてしまうことがありますが、OPPO Reno3Aはそうした全体のバランスをみながら低価格モデルを実現しているスマートフォンです。


またSIMフリースマホとしてMVNO14社の他に、各家電量販店やアマゾンなど様々なECサイトから気軽に購入できる点も魅力となっています。せっかく低価格で使いやすいスマホを見つけてもお店に来店しないと手続きできなかったり、その他面倒な手間がかかってしまうと大変ですがインターネットで簡単に申し込みができる点も人気の秘訣と言えるでしょう。


またこれだけ価格を抑えながらアウトカメラには、4800万画素の高画質レンズをはじめとした四眼レンズとなっている点も魅力です。旅行先でみた美しい景色をそのままパノラマ撮影で撮ったり、スローモーション動画を撮影したり、背景をぼかしたポートレートモードでの撮影も楽しめるのでカメラ機能を重視したい方にも満足して頂ける一台と言えるでしょう。


ただし、CPUにはクアルコム製のsnapdragon665を搭載しているので処理性能としては、そこまで高くはありません。基本的な動作として使う分には十分ですが、高速ゲームを楽しみたい方、ハイスペックな機能を求めている方には満足して頂けないと思うのでこちらは十分に気を付けて選んでみてくださいね。
それでもこれだけの価格を実現しながら、四眼レンズに4025mAhの大容量バッテリーを搭載したスマートフォンはなかなかありません。まずは、候補の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。

 

ドコモスマホ一覧