格安スマホの決定版「OPPO Reno3 A」

今ではSamsungHUAWEI並みに人気を高めているスマートフォンメーカーがOPPOです。その中でも売れ筋となっているものが「OPPO Reno3 A」で、OPPO Reno3 Aは予算3万円を切るモデルとなっているので、必要なスペックをリーズナブルながらに搭載しているスマートフォンが欲しい・・・場合は、OPPO Reno3 Aを選んだほうが賢明でしょう。

そもそもOPPO Reno3 Aが人気なのは、海外のユーザーも含めて「価格やトレンドでスマートフォンを選ぶ人が増えたから」です。実際に現在のスマートフォンの売れ筋は3万円台のものが圧倒的に多い状況となっています。安い場合、安かろう悪かろうの可能性もあるのですが、現在は「大手スマートフォンメーカーがしのぎを削る時代」となっているため、性能の低いスマートフォンではスマートフォンランキングに載らないような時代になりました。そのため、OPPO Reno3 Aなどの人気は上がっているのです。

OPPO Reno3 Aのスペックですが、「防水・おサイフケータイ機能あり」となっているため、なにげに他のスマートフォンメーカーでは対応していない機能ありのスマートフォンです。しかもOPPO Reno3 Aは、「4眼カメラ、6.44インチ、背面カメラの画素数は800万(119°広角)・4,800万画素・200万画素・200万画素」という、デラックスなスペックを誇ります。今までにスマートフォン選びで悩まれてきた人ほど、OPPO Reno3 Aのスペックを見ると驚きを隠せないレベルでしょう。

しかもOPPO Reno3 Aは、「楽天モバイルなどでキャッシュバックキャンペーン対象商品」となっていることが多いです。ものにもよりますが、キャッシュバックキャンペーン適用の場合は、1万円以上も安く良質なミドルレンジモデルを購入できることが多いのです。

このようにあらゆる面でお得なOPPO Reno3 Aですが、他にも「バッテリー容量は4,025mAh、Quick Chargeに対応している、防水防塵はIP68に対応している」など、ハイエンドモデル並みの性能を誇る仕様となっています。処理性能についても、OPPO Reno3 Aは「SoCがQualcomm Snapdragon 665のオクタコアCPUで2.0GHz×4・1.8GHz×4、OSはAndroid 10、RAMは6G、ROMは128G」という高性能を発揮します。

ちなみに、OPPO Reno3 AとOPPO A73を比較すると、コストパフォーマンス的にはOPPO Reno3 Aのほうが劣ります。OPPO Reno3 Aは、「価格、重量、処理性能で劣る要素がある」ため、OPPO Reno3 Aのほうが高いから、OPPO Reno3 Aのほうがあらゆる面で優秀・・・という考え方は不適切です。

ドコモスマホ一覧