高性能なカメラ機能をもつスマホを安く購入する方法

スマートフォンの中でも、反則的なコストパフォーマンスを持つスマートフォンを探しているのであれば、「OPPO Reno5 A」がオススメです。

OPPOはRenoシリーズを打ち出しているメーカーなのですが、安いものでは3万円台で購入できるスマートフォンが多く、これは割引が適用される前のスマートフォン本体価格となります。OPPO Reno5 Aのすごいところは、「ここからさらに1万円以上も値引きされる」ところでしょう。

国内外ですでにそのスペックの高さ、カメラ性能の良さが評価されているため、OPPO Reno5 Aはオンラインストアで売り切れ続出となっているモデルでもあります。人気のカラーはすでに何度も売り切れ続出している影響で、常に「SOLD OUT」となっているので注意してください。

ではどうしてOPPO Reno5 Aは売れているのか・・・というと、それは格安スマホであるにもかかわらず、「ハイエンドモデル並みの性能を誇る」からです。

まずOPPO Reno5 Aは、「最大6,400万画素のクアッドカメラ搭載モデル」となっておりますので、同価格帯のスマートフォンOPPO Reno5 Aと同レベルのものは、基本的に見つからないと思ったほうがよいでしょう。

しかも今では、半導体不足の影響で中古のスマートフォンが売れているような状況です。半導体不足がいつ解消されるのか・・・も不透明となっているので、余計に簡単に買い求めることのできるミドルレンジモデルが爆発的に売れるようになりました。その影響を国内外で受けているスマートフォンが、OPPO Reno5 Aというわけです。

ちなみに、OPPO Reno5 Aには「AIカメラ機能が搭載されている」ため、プロのように撮影できるスマートフォンとしても注目されています。AIカメラ機能とはなんなのか・・・というと、それは、「シチュエーション別でAIがカメラの調整を行ってくれる機能」のことです。このような機能はトップブランドのミドルレンジモデルでなければ搭載されていないため、こちらの影響も受けてOPPO Reno5 Aは大人気モデルとなりました。

OPPO Reno5 Aのカメラ性能ですが、「アウトカメラが64MP(メイン)、8MP(超広角)、2MP(モノクロ)、約2MP(マクロ)、インカメラは16MP」と高性能です。一般的なスマートフォンの場合、OPPO Reno5 Aの半分ほどの性能しかないことも少なくありません。

しかもOPPO Reno5 Aは、「F値がアウトカメラでメイン:1.7、超広角:2.2、モノクロ:2.4、マクロ:2.4、インカメラで2.0」となりますので、F値が低いスマートフォンでもありません。

OPPO Reno5 Aの詳細スペックですが、「本体サイズが162mm×74.6mm×8.2mm、重量は182g」のためコンパクトボディでスリムなスマートフォンといえるでしょう。

そのほかのスペックですが、「解像度が2400 x 1080の405ppi、搭載レンズ(アウトカメラ)は四眼カメラ、CPUはSnapdragon765G、カメラ機能ではAIハイライトビデオ
アウト/イン同時動画撮影、手振れ補正機能、ネオンポートレート、AIシーン強化」などの機能が搭載されているため、ミドルレンジモデルとは思えないほどにゴージャスな機能が盛り込まれています。

 

Galaxy M23