2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2.4万の5Gスマホ?iQOO Z1xとは

今回は、5G対応スマホなのに本体価格がなんと2万円台という驚きのスマホ「iQOO Z1x」をご紹介致します。こちらは中国のスマホメーカーVIVOのサブブランドiQOOの最新スマートフォンです。SOCにはsnapdragon765 5Gを搭載したミッドハイスマホになります。また…

次期発売!「ROG Phone3」とは?

ASUSが2020年7月23日0時に新作の「ROG Phone3」の発表をする、ということでスマホゲーマーの間では盛り上がりを見せています。まだ正式な発表はされていませんが、相当バケモノスマホということで注目を集めています。それでは、具体的にどんなスマホなのか…

5G対応!Xperia1Ⅱとは?

カメラやテレビ、オーディオ、ゲームなどの全ての領域を極めてきた、SONYが創り出した最新スマホ「Xperia1Ⅱ」をご紹介します。Xperiaでは初となる高速通信サービス5G対応になっており、かつてないスピードでこれまでにない感動の世界を楽しむことができます…

動くカメラ!ZenFone 6 とは?

今回、ご紹介する「ZenFone 6」は、背面カメラが180度電動で回転し、正面カメラを兼ねたデザインになっています。今までにない動くカメラ、として注目されています。またメインカメラは、4800万画素のフリップカメラを搭載しています。動くカメラが魅力のZen…

ZTE AXON 10 PRO 5Gをおすすめする理由!

ソフトバンクでは、2020年3月27日から高速通信サービス「5G通信」の提供を始めました。同社で扱う5G対応スマートフォンは、ほとんどが10万円を超える高価なスマートフォンが多いのですが、今回10万円以下という手頃な価格で最新のスマートフォンを試せるモデ…

世界シェア率5位を誇る!OPPOの最新スマホ「Reno4」に注目!

今回は、OPPOのReno4とReno4 Proについて見ていきたいと思います。 OPPOは日本ではあまり知名度は高くないのですが、2018年四半期のIDC調査によると世界シェア率は8.6%と世界では第5位にランクインする、人気のスマホメーカーです。特に最近では、国内スマホ…

「Galaxy A51 5G」の特徴

国内外で注目されているSamsung製スマートフォン「Galaxy A51 5G」ですが、仕様や特徴をまとめると次のようになります。 まずGalaxy A51 5Gは、ミドルレンジモデルのスマートフォンとして販売されるのですが、「Galaxy A51 5G SCG07」の販売は11月中旬となっ…

次期スマホ!Galaxy S20 liteとは?

SamsungがGalaxy S20シリーズとして、新たに「Galaxy S20 lite」を開発中だといいます。これまでのリーク情報によると、チップセットにsnapdragon865を搭載、内蔵メモリは6GB、内蔵ストレージが128GB以上になるといわれており期待が高まっています。 OSは、a…