次期スマホ!Galaxy S20 liteとは?

SamsungがGalaxy S20シリーズとして、新たに「Galaxy S20 lite」を開発中だといいます。これまでのリーク情報によると、チップセットにsnapdragon865を搭載、内蔵メモリは6GB、内蔵ストレージが128GB以上になるといわれており期待が高まっています。


OSは、android10をベースとしたOne UIとされていますが、発売時期によってはOne UI 2.5になる可能性も高いです。特にまだGalaxy S20 liteは開発中ということなので、次期によっては変わることもあります。まずは正式な発表があるまで待っていましょう。


ちなみにGalaxy S20は、6.2インチのWQHD+ディスプレイを搭載したスマートフォンとなっています。2020年3月に発売されているので、今回のS20 liteは速くても今秋~冬になりそうです。


S20は、今までに発売されたS20シリーズの中でもお手頃価格で本体背面にトリプルカメラを搭載しています。リフレッシュレートが120Hzあるので、非常に高性能なスマートフォンであることがわかります。


他にも、高速通信5Gに対応していますし、gorilla glass6を搭載しているので耐久性にも優れています。万が一、スマホを手から落としてしまった時も割れにくい、という点が嬉しいですね。4000mAhの大容量バッテリー搭載、画面内指紋センサー搭載なので使いやすさも抜群です。


これだけのスペックを備えているのがGalaxy S20なので、今開発中のS20 liteはそれ以上の価値があることが分ります。


スペックはかなり高いものになることが予想されますが、それに比例してスマホ本体の値段も気になるところです。Galaxy S20は、現地価格で999ドルですので日本円ではおよそ10万円程になります。


Galaxy S20 liteは、スペックもこれ以上となればお値段も一緒に高くなりそうですが一部のリーク情報によると、今回のS20 liteはおよそ8万円ほどで販売されるだろうと予想されています。スペックが高くなってもお値段が安くなるのであれば、是非検討してみたいという方も多いのではないでしょうか。


特に今流行の高速通信5Gに対応している、ということで今まで通信速度が気になっていた方もストレスなく快適に使えるはずです。


これから正式な発表がされるということなので、是非今から楽しみにしていましょう。Galaxy S20シリーズに新たに加わる「S20 lite」、どんな最新スマホとして登場するのでしょうか、是非公式HPをチェックしてみてください。

 

ドコモスマホ一覧