Galaxy S20 5Gの魅力をご紹介!

今回は、SamsungのGalaxy S20 5Gについてご紹介したいと思います。現在日本国内では、ドコモとauで発売されており高速通信5G対応機種ということで、非常に注目を集めています。そんなS20 5Gのスペックは、RAM12GBとSOCにsnapdragon865 5Gを搭載しており、現在販売されているスマートフォンの中では最高レベルと言えます。


本体価格は8万円以上するのですが、ドコモの「スマホおかえしプログラム」を適用することができれば、実質負担金額は7万円ほどで利用することができます。


主な特徴としては、圧巻の8Kビデオと最大30倍のスペースズームでスポーツの感動を楽しめます。例えばスタジアムでスポーツ観戦をしたい、といった場合にカメラを向けるだけで最大30倍のズームをすることができるので、ダイナミックなスポーツシーンの決定的瞬間も逃しません。今まで距離があって拡大してもブレてしまったり、思うように撮影できなかった、という方にもおすすめの一台です。最大30倍の超高額解像度でズームインできる望遠レンズを搭載しており、今までにない新しいショットを楽しめます。


また、一度シャッターを押すだけで最大14パターンの写真と動画をAIが自動で加工してくれます。子供たちやペットの写真や動画を撮りたい、と思った時にカメラを向けてシャッターを押すだけで気取らない自然体の美しい写真を簡単に撮ることができるのです。子供たちの自然体の姿はもちろん、スポーツ観戦など見逃せないシャッターチャンスもしっかりとらえます。秘訣は、超広角レンズと背景ぼかしができるライブフォーカス機能、モノクロで味のあるおしゃれな撮影が楽しめる撮影機能、見やすくトリミングしたスマートクロップなど様々な機能が搭載されているからです。しかも、一つ一つの加工は全てAIが自動でしてくれるので面倒な修正や加工をする必要はありません。14パターンの写真の中から最も綺麗に撮れたベストショットも選出してくれるので、思い出に残る写真を簡単に撮ることができます。更に、ディスプレイの書き換えを行うリフレッシュレートが120Hzにアップしたことで、スクロール時のブレがなくなり、非常に快適に使えるようになっています。


カメラ性能やその他スペック、パフォーマンス面を踏まえてもこれだけの機能を搭載したスマートフォンはなかなかありません。またドコモのおかえしプログラムを適用させれば、最新の5G対応スマートフォンも安く購入できます。他社のスマートフォンと比較しても圧倒的に割安で、今最も注目したいスマートフォンの一つと言えます。


高速通信に対応した最新のスマートフォンを試してみたい方、これから買い替えを検討したいなという皆さんにもおすすめします。


まずはドコモやauの店舗に並んでいるGalaxy S20 5を手にとって、操作してみるといいですね。実際に手に取ってみた時に画面が大きいと思うこともあるかもしれません。毎日使うものなので、是非快適に使えるスマートフォンを探してみて下さいね。

www.galaxymobile.jp