Z Flipの上位モデル!Galaxy Z Flip 5G発表!

2020年上旬に発表されたGalaxy Z flipの上位モデル「Galaxy Z Flip 5G」を発表しました。これは、今話題の高速通信5G通信に対応したモデルです。今までになかった折り畳み式のスマートフォンも遂に5G対応になりますます広がりを見せていくことでしょう。

それでは、今回ご紹介するGalaxy Z Flip 5Gの前にどんなスマートフォンなのかよく知らない、という皆さんにも是非詳しく知って頂くために簡単にご紹介します。


Galaxy Z Flipは、2020年2月に発売されたスマートフォンで22:9の立てながらディスプレイになったスマートフォンを丁度半分に折りたたむことができる今のスマートフォンには珍しいデザインです。


コンパクトになるので、ポケットに収納しやすいため外出先で使う方やコンパクトに折りたためるスマートフォンをお探しの方におすすめです。


縦長ディスプレイを半分に折りたためるのでコンパクトになるだけでなく、スマホが自立するためカメラでの撮影が簡単に便利になっています。また角度も調節できるため、見やすい角度に調整できるといった新しいデザインになっています。ちなみにGalaxy Z Flipはミラーパープルとミラーブラックの二色展開でしたが今回、発表されたZ Flip 5Gは何色が発表されるか楽しみですね。


Z Flipのディスプレイは6.7インチとなっています。画面を見ているだけで引き込まれてしまうような没入感のあるダイナミックアモードディスプレイを搭載しています。また目に優しいブルーライトカット搭載、最小限のベゼルで切れ目がなくまるで映画館にいるようなリアルな映像を楽しめます。


更に、Galaxy史上初となるガラスなのに折りたためる折り曲がる極薄ガラスを仕様したディスプレイになっています。


カメラもスマホを置いたまま任意の角度で撮影できるので、今までよりも自撮り機能が充実しています。今まではスマホを手に持って撮影しなければなりませんでしたが、Z Flipなら任意の角度で調整できるので見やすく操作しやすいです。


また二つのアプリを同時に開いて操作することもできるので、様々なタスクをより機能的にこなすこともできます。


このような最新のスペックを搭載したGalaxy Z flipにさらに5G通信が可能になっているので、非常にハイスペックなスマートフォンであることが分ります。是非、コンパクトで持ち運びに便利なスマートフォンをお探しの方は参考にしてみてくださいね。

 

www.galaxymobile.jp