151gの超軽量スマホ!Xperia10Ⅱとは?

151gの超軽量スマホに、最新の技術をぎゅぎゅっと詰め込んだ「Xperia10Ⅱ」についてご紹介したいと思います。ミッドレンジXperiaとしては初のスマートフォンであり、有機ELディスプレイを搭載、カメラはトリプルレンズになっているので動画視聴はもちろん、日常の記録として撮影を楽しみたい方にもおすすめです。


スマホは軽くて使いやすいものが良い方、持ち運びしやすいものをお探しの方におすすめします。また画面は、映画とほぼ同じといわれる21:9のシネマワイドディスプレイを搭載しています。有機ELディスプレイ搭載なので、画像も非常に綺麗です。また縦長ディスプレイになっているので、二つのアプリを同時に表示させて操作できる点も魅力です。インターネットで買い物をする時に、二つのサイトを見比べることもできますし、InstagramなどのSNSを見ながらショッピングを楽しむこともできます。またニュースアプリをみながら、気になる情報を調べたり、学生さんであれば英語のスペルを調べながら動画で発音を確認する事もできます。どんなアプリ組み合わせて使うかは、あなた次第です。


更にマルチウィンドウの使い方はとっても簡単です。上下それぞれの画面を横にスライドするだけで、簡単に使いたいアプリに切り替えることができます。必要なアプリを選ぶだけなので、マルチウィンドウの操作が初めての方でも安心して使うことができます。


また21:9という縦長ディスプレイの特徴は、ネット検索をした時に一度に表示される情報量が多いため、スクロールする手間が省けるといったメリットがあります。例えば、おしゃれなお店に行きたい、と思ってネットで地図を検索した時に一度に広い範囲を見られるので確認しやすいです。


また縦長ディスプレイならではのマルチウィンドウの他に、大画面でも片手で操作しやすい「片手モード」も搭載しています。どうしても忙しくて片手で操作しなければならない、といった場合にも左右の入れ替えはもちろん、画面サイズの調整も楽々可能です。


縦長ディスプレイになると、本体が重くて持ち運びにくいイメージをお持ちの方も多いのですが、スマホの中でも非常に軽量な151gを実現したXperia10Ⅱは、今最も注目されているスマートフォンの一つです。コンパクトなデザインと耐久性にも優れたgorillaglass6を採用したスマートフォンです。是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか。