2021-01-01から1年間の記事一覧

5G対応スマホの「Redmi Note 10 JE XIG02」とは?

5Gが利用できるエリアはどんどん広がっていますので、4Kや8K画質の映像を容易に楽しむことができます。ですので、高画質のライブストリーミングがいつでもどこでも楽しめると思います。 その5Gに対応しているスマートフォンには多くの機種がありますが、その…

5G対応スマホの「Galaxy Z Fold3 5G SCG11」とは?

5Gは通信速度が高速で遅延もほとんどありませんので、ハイクオリティのバーチャルリアリティで今まで体験したことがないことを手軽に体験することができます。 その5Gに対応しているスマートフォンには高性能を搭載したハイエンドモデルからミッドレンジモデ…

5G対応スマホの「iPhone 13 mini」とは?

5Gは同時多接続という特徴がありますので新たなビジネスシーンでの活躍が期待されていますし、あちこちで5Gを生かしたサービスがすでに始まっています。 その5Gに対応しているスマートフォンには数多くの機種がありますが、その中の一つに「iPhone 13 mini …

「UMIDIGI A7S」などスマートフォン最新情報

安くて性能のよいスマートフォンを求めている場合、自然と国内のスマートフォンよりも海外のスマートフォンを選択するようになります。というのも、海外のスマートフォンであれば、「UMIDIGI A7S」のような国内のスマートフォンよりも格安のものが手に入るか…

インド向けで発売された「Xiaomi Pocophone F1」

チップセットが優秀ということで、根強い人気を誇る格安スマホが「Xiaomi Pocophone F1」です。 インド向けで発売されたことでも有名なのですが、今ではインドなどでもハイスペックスマートフォンの利用者が急増しているため、Xiaomi Pocophone F1もハイスペ…

評判がそこそこのXiaomiスマホを徹底検証

Xiaomiのスマートフォンは安くてハイスペックなものが多いです。しかし、Xiaomiのスマートフォンの中には、いまひとつ人気が高くないモデルもありますので、そんなモデルを1つずつ紹介していこうと思います。 人気がそこそこのXiaomiスマホその1は「Xiaomi M…

平均以上のスペックを持つスマートフォン2選

価格が安いのは当然として、多くのレビュアーから「買ってよかった」の評価をもらっている、そんなスマートフォンをピックアップしました。 買ってよかったと評判のスマートフォンその1は、「Huawei Japan P30 Lite」です。Huawei Japan P30 Liteはランキン…

全盛期があるスマートフォンのモデル2選

とりあえず安いスマートフォンを探しているのであれば、「Lenovo SoftBank 503LV」がオススメです。 Lenovo SoftBank 503LVは、価格の安さで全盛期があるモデルなのですが、なんと約6,000円で購入できるスマートフォンなのです。ちなみに、キャンペーンあり…

5万円以下で購入できるスマートフォンのモデル2選

あまりお金をかけずにハイスペックスマートフォンが欲しいという人のために、5万円以下で特に評価されているスマートフォンをピックアップしてみました。 ピックアップその1は「SHARP AQUOS sense5G SH-M17」です。SHARP AQUOS sense5G SH-M17は、価格が「約…

高額だけどハイスペック!「Xiaomi」のオススメスマホ

高性能なチップセット搭載のスマートフォンというと、「Xiaomi Mi 9」が有名です。 Xiaomi Mi 9は、チップセットにSnapdragon 855を搭載しているモデルなので、最新のチップセット搭載のスマートフォンを探しているのであれば、Xiaomi Mi 9で購入の検討を進…

自撮りをうまく撮影したい人必見!自撮りに欠かせない便利アイテムを徹底解説!

スマホで撮影する写真は自撮りがメインという若者は多いはず。撮影した自撮り写真はSNSに投稿したり、TikTokやYouTubeなどの動画投稿サイトへ配信したりするので、活用する機会がたくさんあります。スマホカメラで撮影して、それをスマホで投稿して楽しめる…

5眼レンズ搭載で話題の「Xiaomi Mi Note 10」

Xiaomiのスマートフォンというと、「ベンチマークスコアが40~70万のハイスペックスマートフォンが多い」イメージがあります。ですが、今回紹介する「Xiaomi Mi Note 10」は、その他の性能で評価されているスマートフォンのため、最近になって注目されるよう…

知っている人は知っている?ここ数年で有名になったスマートフォン2選

現代のスマートフォンのトレンドは、「ハイスペック、5G対応、安さ」の大体どれかに該当するモデルです。 そのため今では、「Xiaomi Redmi Note 10 Pro」が人気になってきました。Xiaomi Redmi Note 10 Proは、価格が「約34,700円」とそれほど安くありません…

ベンチマークスコアが70万を超える「Xiaomi Mi 11」

海外のスマートフォンは安いだけでなく性能もよい・・・と言われていますが、このようなレビューだけで具体的な数字を載せていないケースはよくあります。そこで今回は、海外のスマートフォンの中でも人気が上がってきている「Xiaomi」を用いて、どれほどの…

国内で人気のスマートフォン2選

安くてコンパクト、使いやすさやレビューもよいスマートフォンを探しているのであれば、「SHARP AQUOS sense4 SH-M15」がオススメです。 SHARP AQUOS sense4 SH-M15は、約31,000円で購入できるミドルレンジモデルなのですが、今ではSamsung、HUAWEI、OPPOの…

5G対応スマホの「Galaxy A52 5G SC-53B」とは?

4Gスマホは映画や動画のダウンロードに時間がかかりますし、混雑する時間帯などではインターネットに繋がりにくくなりますので5Gスマートフォンに替える人も多くいます。 その5Gに対応しているスマートフォンは様々な機種がありますが、その中の一つに「Gala…

スマホの賢い選び方!ポイント2つを見極めよう

これからスマートフォンを購入する予定の人に向けて、具体的にどのようなスマートフォンを購入するとよいのか案内しています。 まず、スマートフォンは「購入方法」で選ぶようにしたほうがよいでしょう。購入方法とは、実際にスマートフォンのオンラインスト…

スマホ節電のコツ、モバイルバッテリーの重要性

バッテリー消費量、バッテリー寿命が気になる・・・、しかし、だからといってハイスペックスマートフォンや、スマートフォンそのものの買い替えができるわけではないという場合、「モバイルバッテリーで対応する」ことをオススメします。 モバイルバッテリー…

5G対応スマホの「ZTE Voyage 10」とは?

テレビCMやインターネット広告などで目にしたり耳にしたりする5Gですが、第4世代の4Gよりもメリットがあり、高速大容量通信や低遅延、同時多接続などが挙げられます。 その5Gに対応しているスマートフォンには多くの機種がありますが、その中の一つに「ZTE V…

5G対応スマホの「Xperia 5 III」とは?

5Gは技術革新のきっかけとなりますのでプライベートだけではなくビジネスシーンでも活用されて注目されています。 その5Gに対応しているスマートフォンは日本国内だけではなく海外でも数多くの機種が発売されていますが、その中の一つに「Xperia 5 III」とい…

スマートフォン利用時に知っておきたい省エネのコツ

現代のスマートフォンは、ハイスペックスマートフォンだけでなく安売りされているスマートフォンでさえも、バッテリー容量が増えてきているので、バッテリーの消耗を考える人が減ってきました。 ですが、どんなスマートフォンであってもバッテリーの消耗が段…

節約アプリで賢くスマートフォンのバッテリーを使用する

スマートフォンアプリの最新情報の中でも、つい最近になって有名になったものがあります。 それは、バッテリー消費量を減らしてくれるアプリのことで、「ハイブリッドアプリ」として一躍有名になりました。ハイブリッドアプリをいれると、バッテリー消費量だ…

ハイエンドモデルとして評判の良いスマートフォン2選

現在、世界的に有名となっているスマートフォンをピックアップしていきます。また、どのような特徴があるのかも押さえているので、よければこちらも確認していってください。 世界的に有名なスマートフォンその1は「OPPO Find X2 Pro」です。HUAWEIのスマー…

丸みのあるデザインがユニークな「ZTE AXON 10 Pro 5G」

今では4G対応スマートフォンから、5G対応スマートフォン(5G対応フラッグシップモデル)に切り替えるユーザーが増えてきました。ですが、5G対応スマートフォン選びで迷っている人も多いため、最近になって注目されることの多くなってきた、「ZTE AXON 10 Pro…

HUAWEIでベストセラーのスマートフォン2選

HUAWEIのスマートフォンは安いと言われていますが、その中でも性能、ベストセラーで評判の良いものを2つピックアップしました。これからHUAWEIのスマートフォンを購入したい人で、予算をなるべくおさえたい場合は、今回の特集を参考にしていただければと存じ…

コロナウイルスで注目が上がっている「FUJITSU arrows 5G」

世界的に大流行しているコロナウイルスですが、コロナウイルスの影響によって「衛生観念が世界的に変化する」ようになりました。その中でも特に重要視されているものが、手を汚さずに使用できるスマートフォン、もしくは、定期的にクリーニングできるスマー…

5G対応スマホの「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B」とは?

5Gが普及することによって様々なセンサーがインターネットに繋がるlotも普及していき、様々な分野での情報の送受信が効率的になります。 その5Gに対応しているスマートフォンは様々な機器メーカーから数多くの機種が発売されていますが、その中の一つに「Gal…

実は価格以上の性能を持つスマートフォン2選

今ではハイスペックスマートフォンを「2万円台で購入できる」時代になりました。かつては5万円以内で購入できれば良い方だったのですが、Apple、Samsung、HUAWEI、OPPOといったメーカーがしのぎを削ることによって、3万円以下のスマートフォンでもハイスペッ…

格安スマホ会社での5G契約について

4Gに変わって5Gが登場し、ますますスマホが使いやすくなる時代が到来しています。5Gではスマホだけではなく、様々なものをインターネットでつなげて活用できるとあって、これまで以上に便利な世の中になっていくことでしょう。しかし大手キャリアの場合、4G…

スマホの画面録画の仕方~iPhoneの場合~

コロナ禍でアーティストやアイドルのオンラインコンサートを見る機会が増えていますね。ゲームの実況やオンラインイベントなどスマホで動画の録画をしたい!という人は多いでしょう。でもやり方がよく分からない…、設定が難しそうなど、スマホの画面録画の仕…