5G対応スマホの「Xperia 5 III」とは?

5Gは技術革新のきっかけとなりますのでプライベートだけではなくビジネスシーンでも活用されて注目されています。


その5Gに対応しているスマートフォンは日本国内だけではなく海外でも数多くの機種が発売されていますが、その中の一つに「Xperia 5 III」という5Gスマホがあり、カメラの撮影が苦手な人でも幅広いシーンで簡単にキレイな写真が撮れる高性能カメラや大部分のゲームもストレスなしでプレイできる高性能CPU、残量を気にせず楽しめる大容量バッテリーやどの角度からでも見やすい高精細大型ディスプレイなどを搭載したミッドレンジクラスのアンドロイドスマートフォンで価格は約5万円になっています。


この5Gスマホのボディサイズは幅約68ミリ、高さ約157ミリ、厚さ約8.2ミリ、重さ約168gといった薄型軽量コンパクトサイズになっており、カラーバリエーションはピンク、グリーン、ブラックの3色が用意されています。


ディスプレイは解像度2520×1080でアスペクト比21:9の約6.1インチ有機ELディスプレイを搭載しており、バッテリーは18Wの急速充電に対応している4500mAh大容量バッテリーが搭載されています。


また、ディスプレイにはGorilla Glass6を採用していますので安心ですし、リフレッシュレートが120Hzに対応していますのでオンラインゲームなどでも快適に楽しめると思います。


CPUはSnapdragon 888 SM8350 2.84GHzオタクコアプロセッサでメモリはRAMが8GB、内蔵ストレージは128GBモデルと256GBモデルがあってmicroSDカードを使用することで最大1TBまで増設することができます。
カメラはF値2.2の明るいレンズがついた約1200万画素+約1200万画素+約1200万画素のトリプルアウトカメラと、F値2.0の明るいレンズがついた約800万画素のインカメラが搭載されています。


また、レーザーオートフォーカス、パノラマモード、LEDフラッシュライト、HDR、スローモーション撮影、ハイブリッド光学ズーム、光学式手ぶれ補正などの機能がついています。


こうした5Gに対応しているスマートフォンはOSがAndroid 11でサイド指紋認証センサーがついており、デュアルSIMデュアルスタンバイで防水機能がついて接続端子はUSB Type-Cになっています。

 

5Gの世界