HUAWEIでベストセラーのスマートフォン2選

HUAWEIスマートフォンは安いと言われていますが、その中でも性能、ベストセラーで評判の良いものを2つピックアップしました。これからHUAWEIスマートフォンを購入したい人で、予算をなるべくおさえたい場合は、今回の特集を参考にしていただければと存じます。

HUAWEIで人気のスマートフォンその1は、「HUAWEI P30 Pro」です。HUAWEI P30 Proは「4G対応、6.5インチ」のスマートフォンとなりますが、スペックが平均以上なのでお値段以上のスマートフォンが欲しい人であれば、HUAWEI P30 Proを選んだほうが賢明でしょう。

HUAWEI P30 Proは、「docomoショップで約4万8000円」のスマートフォンとなっているため、実はそれほど安いわけではありません。ですがGoogle Play対応などの特徴があるため、あえてHUAWEI P30 Proを選ばれている人が多くいます。

HUAWEI P30 Proのスペックですが、「サイズが約W73×H158×D8.6mm、重量は約192g、ディスプレイは約6.5イ ンチの解像度が1080×2340ピクセル」なので、本体サイズなどのスペックは高くありません。今では、AppleSamsungOPPOで同様のスペックを誇るものが増えてきたので、こちらについてはあまり気にしないほうが良いでしょう。

しかしHUAWEI P30 Proは処理性能が格段に優れており、「CPUがHUAWEI Kirin 980 オク タコア、RAMは6GB、バッテリー容量は約4100mAh」とハイスペックスマートフォンとしての一面があります。

HUAWEIで人気のスマートフォンその2は「HUAWEI P40 Pro 5G」です。こちらはP30とスペックが似通っているのですが、「SIMフリーであれば約10万8000円」で購入できるモデルとなっています。

HUAWEI P40 Pro 5Gはスペックにおいて妥協を許さないレベルのため、「CPUがHUAWEI Kirin990 5G オクタコア、RAMは8GB、バッテリー容量は約4200mAh」という、とんでもないモンスタースペックを誇ります。なによりHUAWEI P40 Pro 5Gは5G対応スマートフォンのため、5G対応スマートフォンの中でも特に優秀なものが欲しい場合は、HUAWEI P40 Pro 5Gを選んだほうが賢明でしょう。

HUAWEIスマートフォンは「カメラ性能にも力を入れている」ので、トリプルカメラ以上のカメラレンズを用意していることでも有名です。一応P30とは違いHUAWEI P40 Pro 5Gは、処理性能・カメラ・バッテリー容量が上になるよう調整されているので、ハイエンドモデル全体で見ても、HUAWEI P40 Pro 5G以上のものはほとんど見つからないレベルです。