着実に人気を集めているスマートフォン2選

初心者向けのスマートフォンとして、着実に人気を上げているスマートフォンが「FUJITSU arrows M05」です。

価格はSIMフリースマホであれば約2万3000円となっているため、ミドルレンジモデルの平均価格と比較した場合は、「リーズナブルに分類される」スマートフォンと言えるでしょう。FUJITSU arrows M05の特徴ですが、「4G対応で5.8インチのスマートフォン」となります。近年では、ワイドボディのスマートフォンが増えているため、FUJITSU arrows M05は抵抗なく利用できるサイズとなっています。

FUJITSU arrows M05のスペックですが、「サイズが約W72×H149×8.8mm、重量は約166g、ディスプレイは約5.8インチの解像度は2280×1080ピクセル」となっているので、グラフィックなどに問題を抱えているモデルではありません。

しかもFUJITSU arrows M05は処理性能も良く、「CPUがQualcommSnapdragon450 オクタコア、RAMは3GB、バッテリー容量は約2880mAh」となっています。同価格帯では人気のスマートフォンに位置するFUJITSU arrows M05ですが、特によいところは持ちやすいデザインで、かつ機能がシンプルにまとまっているところでしょう。現在スマートフォンについては詳しくなく、画面内にアイコンが多くあると不安になるユーザーであれば、FUJITSU arrows M05は買いと言えます。

逆にアプリゲームなど多種類のアプリを使いたい場合は、「HUAWEI nova lite 3+」がオススメです。HUAWEIスマートフォンはアプリなど、遊びの要素を充実させているスマートフォンなのですが、今では2万円前後でスマートフォンを購入できるようになりました。

HUAWEI nova lite 3+は、「サイズがW73.55×H155.36×D8.2mm、重量は約163g、ディスプレイは約6.21 インチの解像度は2340× 1080ピクセル」となっておりますので、映画視聴もゲームプレイも快適に遊べるようになっています。従来のスマートフォンではサイズが小さい、グラフィックが良くない、処理が遅い、バッテリー容量が長持ちではない・・・、このような不満を感じることが多いようであれば、HUAWEI nova lite 3+との相性は抜群と言えるでしょう。

しかもHUAWEI nova lite 3+は、最新ゲームをサクサク遊べるように「CPUがHUAWEI Kirin 710 オクタコア、RAMは4GB、バッテリー容量は約3400mAh」となっており、現在では、HUAWEI nova lite 3+と同等の高評価を得ているモデルがほとんどありません。そのため、発売からかなりの期間が経っている現在であっても、HUAWEI nova lite 3+の人気は高いのです。