コロナウイルスで注目が上がっている「FUJITSU arrows 5G」

世界的に大流行しているコロナウイルスですが、コロナウイルスの影響によって「衛生観念が世界的に変化する」ようになりました。その中でも特に重要視されているものが、手を汚さずに使用できるスマートフォン、もしくは、定期的にクリーニングできるスマートフォンのです。

今ではマスク不足などを気にしないで生活を送れるようになり、手を洗うためのハンドソープ、アルコールについても各家で用意が間に合っているような状況となりました。しかし、5G対応スマートフォンのような最新機種であっても、ものによっては汚れが蓄積しやすい、落としづらい悩みを抱えている傾向にあります。そこで注目されるようになってきたモデルが「FUJITSU arrows 5G」です。

FUJITSU arrows 5Gの特徴ですが、「5G対応、6.7インチ、ハンドソープで丸洗いできる」スマートフォンです。スマートフォンというと防水防塵などの心配をしないといけないものですが、FUJITSU arrows 5Gはハンドソープによる丸洗いにも対応しているので、スマートフォンの手垢、ホコリなどの汚れが気になる・・・という方であれば、FUJITSU arrows 5Gでより高い衛生状態を確保できるでしょう。

気になるFUJITSU arrows 5Gの本体価格ですが、「docomoショップでは約13万4000円」で購入できるため、5G対応スマートフォンとしては平均的な価格設定です。しかもFUJITSU arrows 5Gは、最近になって再評価されるようになったため、中古市場のものであれば11万円台で購入できるケースも少なくありません。

FUJITSU arrows 5Gはスペックも高く、「サイズがW約76×H約164×D約7.7mm、重量は170g、ディスプレイの解像度は3120×1440ピクセル」と、他のスマートフォンメーカーでは真似できないほどハイクオリティです。

しかもFUJITSU arrows 5Gは処理性能も追求されていて、「CPUがQualcomm Snapdragon 865 オクタコア、RAMは8GB、バッテリー容量は約4070mAh、Wi-FiはWi-Fi6を採用している」長所があります。このようなスペックはSamsungHUAWEIAppleなどの大企業と同等のスコアをマークしているので、コストパフォーマンスで見ても、FUJITSU arrows 5Gが再評価されるようになったのは当然のことかもしれません。

その他のユニークな機能では、FUJITSU arrows 5Gは「ゲームプレイ時に解放される機能がある」ユニークな5G対応スマートフォンです。

具体的には、ゲーム起動後にメモリが解放される、プレイ中の通知・着信によるプレイの阻害が発生しない・・・といった機能が追加されているのです。FUJITSU arrows 5Gはカメラ性能についても他の追随を許さないクオリティなので、5G対応というだけでなく、あらゆる面でハイスペックなスマートフォンを探している人であれば、中々FUJITSU arrows 5G以上のものは見つからないかもしれません。