丸みのあるデザインがユニークな「ZTE AXON 10 Pro 5G」

今では4G対応スマートフォンから、5G対応スマートフォン(5G対応フラッグシップモデル)に切り替えるユーザーが増えてきました。ですが、5G対応スマートフォン選びで迷っている人も多いため、最近になって注目されることの多くなってきた、「ZTE AXON 10 Pro 5G」について紹介させていただこうと思います。

ZTE AXON 10 Pro 5Gの特徴ですが、「5G対応、6.4インチ」のスマートフォンです。5G対応スマートフォンが増えてきたため、今では安さで選ばれ続けている5G対応スマートフォンも増えてきました。安いものでは3万円台のものまで存在するのですから驚きです。しかしZTE AXON 10 Pro 5Gは、「SoftBankショップで約7万2000円」するスマートフォンのため、決して安いとは言えません。

ですがZTE AXON 10 Pro 5Gには次のような長所があるため、安さよりもクオリティで5G対応スマートフォンを探している人にオススメできます。

ZTE AXON 10 Pro 5Gのスペックですが、「サイズがW約73×H約159×D約7.9mm、重量は約176g 、ディスプレイは約6.4インチの解像度が2340×1080ピクセル」のため、ディスプレイについては他のスマートフォンメーカーと似たりよったりという感じです。しかしZTE AXON 10 Pro 5Gは処理性能が高く、「CPUがQualcomm Snapdragon 865 オクタコア、RAMは6GB、バッテリー容量は約4000mAh、Wi-FiはWi-Fi6を採用」となっているため、最先端の技術が導入されている5G対応スマートフォンとしても人気です。

補足となりますが、ZTE AXON 10 Pro 5Gと同様のスペックのスマートフォンでは、10万円を切るものがほとんどないので注意してください。今では、半導体などスマートフォン製造で必要となる素材が不足している影響もあり、販売当初から安いハイスペックスマートフォンが減ってきています。

またZTE AXON 10 Pro 5Gは、「ベンチマークテストの結果でトップクラスをマークしている」ので、これから最新アプリゲームをプレイする場合も安心です。ZTE AXON 10 Pro 5Gは、5G対応スマートフォンにしては珍しく「省電力性能にも優れるモデル」として人気が上がってきました。なんとZTE AXON 10 Pro 5Gは、「動画の連続再生テストでは15時間超えも可能なモデル」となっていますので、これといって欠点のないモデルであるのは確かです。

ただしZTE AXON 10 Pro 5Gは、「おサイフケータイ、テレビ視聴機能、防水防塵機能が搭載されていない」モデルでもあります。他の5G対応スマートフォンでは搭載されている機能なので、これらについて妥協できな人であれば、ZTE AXON 10 Pro 5G以外を選ばれたほうが良いでしょう。

ZTE AXON 10 Pro 5Gは、その他の特徴を挙げると「有機ELディスプレイ採用」のモデルです。今ではこちらも珍しくはないのですが、それでもZTE AXON 10 Pro 5Gは、解像度2340×1080ピクセルとなっているので、コントラスト表現のよいものが欲しい人には、ZTE AXON 10 Pro 5Gをオススメできます。