スマホ選びで困ったときは「OPPO Reno A」

国内だけでなく世界的に売れている「OPPO Reno A」ですが、次のような特徴があるためOPPO Reno Aは売れています。

OPPO Reno Aは、「6.4インチスマホと大きく、あらゆる機能が詰まっているモデル」という大きな特徴があります。最近では、コンパクトタイプのスマートフォンで機能が減っているものも増えてきました。このようなモデルの多くはコストパフォーマンスを売りにしていることもありますが、本当にコストパフォーマンスで優れているスマートフォンは、OPPO Reno Aのような限られたモデルのみと思って問題ないでしょう。

というのもOPPO Reno Aは機能面で劣っているところがほとんどないにもかかわらず、世界的に見ても低価格帯でスマートフォンの販売を行っているからです。

OPPO Reno Aは多機能と言われているだけあって機能も多く、有名な要素では「水滴型ノッチで画面が広い、こちらにより画面占有率は91%を誇る」という大きな長所があります。画面占有率については映画視聴において重要視されるのですが、コストパフォーマンスを売りにしているモデルほど、こちらがおざなりになっていることが多いものです。そのため、今までのスマートフォンの多くは画面占有率がパッとしませんでした。しかしOPPOスマートフォンは、OPPO Reno A以外も画面占有率が高いため安心できるでしょう。

しかもOPPO Reno Aは、「有機ELディスプレイ、ゴリラガラス5搭載」となっているため、美しい映像表現が可能で丈夫・・・しかもコストパフォーマンス抜群という利点を併せ持つのです。

OPPO Reno Aには他にも優れているところがあるためピックアップすると、「指紋認証はディスプレイ上に指を置いて行えるディスプレイ型」、「アウトカメラは1,600万画素(f値1.7)・200万画素(f値2.4)のデュアル」となっています。これほど優れているのですが、今のところはOPPO Reno Aより低価格帯のモデルがないため、人気を独占しているのにも納得できます。

OPPO Reno Aの処理性能ですが、「CPUはSnapdragon 710、メモリは6G、ストレージは64G(楽天モバイル版であれば128G)」とハイスペックで、しかも「おサイフケータイ搭載、IP67レベルの防水・防塵に対応している」という、モンスタースペックを誇るスマートフォンなのです。

OPPO Reno AはMoto g PROと比較されることもありますが、Moto g PROは、OPPOに比べて10,000円ほど安くなることがあるだけで、重量については約18gOPPOよりも重くなる短所があります。しかもMoto g PROは、バッテリーは400mAhだけ多くなるが、メモリーは2G少なくなるため、こちらの影響を受けて「処理は遅くなる可能性が高い」というデメリットがあるので、総合的に判断するとOPPOスマートフォンのほうが優秀です。

 

Galaxyスマホ一覧