全盛期があるスマートフォンのモデル2選

とりあえず安いスマートフォンを探しているのであれば、「Lenovo SoftBank 503LV」がオススメです。

Lenovo SoftBank 503LVは、価格の安さで全盛期があるモデルなのですが、なんと約6,000円で購入できるスマートフォンなのです。ちなみに、キャンペーンありのミドルレンジモデルのほとんどは1万円台とされているので、Lenovo SoftBank 503LVがいかに安いかは、こちらをチェックするだけでわかるでしょう。

Lenovo SoftBank 503LVは、雰囲気的に「パソコンのWindows」のような構成となっていますので、外出中にノートパソコンのように使用するモデルとして、Lenovo SoftBank 503LVを購入されている方も多いです。

今ではコロナウィルスの影響もあり、テレワークを主流として働いている人もいますが、ビジネスでも使用できるモデルとして、再び高い人気を得るようになってきました。

Lenovo SoftBank 503LVのスペックですが、「RAMが3GB、バッテリー容量は2250mAh、画面サイズは5.00インチ、重量は143g、ROMは32GB、OSはWindows 10 Mobile」となっています。ミドルレンジモデルであれば、「RAM、バッテリー容量、ROM」のすべてでLenovo SoftBank 503LVに勝るものが多いので、Lenovo SoftBank 503LVで妥協できない・・・場合は、ミドルレンジモデル以上のスマートフォンを購入するとよいでしょう。

次に紹介する全盛期があるモデルは「SONY Xperia5」です。こちらは約65,000円で購入できるスマートフォンなのですが、「高画質で全盛期があるモデル」として有名です。

今ではSamsungHUAWEIOPPOのように、3万円を切るスマートフォンでもハイスペックなものが増えてきました。ですが、スマートフォンは最近になって格安スマホが出回るようになったため、それまではハイエンドモデルのようなスペック重視で、SONY Xperia5を選ぶ人が多かったのです。

SONY Xperia5は、「高画質な撮影・視聴に向いているモデル」で、レンズには望遠・標準・超広角レンズがそろっているため、世界最高峰のレンズで撮影をしたい人の場合、中々SONY Xperia5以上のものは見つからないかもしれません。

SONY Xperia5はその他のスペックも高く、「RAMが6GB、バッテリー容量は3140mAh、画面サイズは6.10インチ、重量は164g、ROMは128GB、防水・防塵は防水IPX5・防塵IP6X」というモンスタースペックを誇ります。

しかも今では、中古のSONY Xperia5が格安で販売されているため、安さでもよく選ばれているスマートフォンとして、スマートフォンのランキングサイトでは上位入りしていることが増えてきました。

 

ドコモスマホ一覧