国内初のSIMフリースマホ!Galaxy A30

今回は、Galaxyの国内初となるSIMフリースマホ「Galaxy A30」をご紹介したいと思います。SIMフリースマホに買い替えを検討している方、この機会にGalaxyの最新スマホを使ってみたい方気になっている皆さんも是非参考にしてくださいね。


まずはディスプレイについてみていきましょう。Galaxy A30は、ベゼルなしの6.4インチ有機ELディスプレイを搭載したスマートフォンです。ディスプレイ上部には水滴型ノッチといわれるノッチが搭載されていることで、画面を最大限に活用できます。これにより、動画をみたり調べものをしたりする時にも一度に表示される情報量が多いのでスクロールする回数も減り、非常に使いやすいです。また購入当初から画面に傷がつかないように、保護フィルムが貼ってある点も嬉しいですね。


また本体背面には、500万画素の超広角カメラと1300万画素のアウトカメラが搭載されているので、より広い範囲でのパノラマ撮影が可能です。更にGalaxy A30が優れている点は、「人」や「花」「犬」「風景」など、全19種類の異なるシーンに合わせた最適なモードで撮影してくれる点です。カメラを被写体に向けるだけで、自動で最適なシーンに合わせた撮影をしてくれるので初心者の方でもプロ並みの写真を撮ることが出来るのです。

また「撮り直しアラート」機能が搭載されているので、誰かがまばたきしている時や逆光時、ピントが合っていない場合にはその都度、きちんと教えてくれるので失敗がありません。その時しかない、貴重なシーンをカメラに収められるのはGalaxy A30ならではの機能と言えるでしょう。


また一日中快適に使える3900mAhの大容量バッテリーを搭載、パワーアップしたバッテリーによって充電の心配をする必要はありません。万が一、充電が足りなくなった時にも安心して使える最大15Wの急速充電にも対応しています。バッテリーがなくて、中断していた作業もすぐに再開できる点は嬉しいですね。特にプライベートだけでなく、仕事でもスマホを使う機会が多い方におすすめです。


そして「やりたいことに集中できる」One UI機能がついているので、ユーザーが最も集中してやりたいことを実践できるようにハードウェアとソフトウェアを協調しながら動作するようになっています。そのため、コンテンツや機能を瞬時に操作できるので、ストレスなく快適に使うことができます。


また夜の使用には、ナイトモードを使うことで目に優しく鮮明で美しい映像を楽しむことができます。重さも176gと片手でも使いやすい点が魅力ですね。防水・防塵機能にも対応したSIMフリースマホ「Galaxy A30」を是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

UQモバイルスマホ一覧