次期発売!「ROG Phone3」とは?

ASUSが2020年7月23日0時に新作の「ROG Phone3」の発表をする、ということでスマホゲーマーの間では盛り上がりを見せています。まだ正式な発表はされていませんが、相当バケモノスマホということで注目を集めています。それでは、具体的にどんなスマホなのか見ていきましょう。


SOCには、snapdragon865plusを搭載、RAMは16GBとなっているようです。ちなみにsnapdragon865plusというのは、世界でも初となる最新のスペックを搭載したチップになります。snapdragon865の上位版ということで、どんな最新チップになるのか今から楽しみですね。毎年、ROG Phoneはその年の最新チップを搭載しているので今回も期待が高まります。早く最新スマホを試してみたい方、気になっている方は是非チェックしてみてください。


またゲーマーの方なら絶対に確認しておきたい画面のリフレッシュレートにも注目です。前回のROG Phone2が120Hzだったのでそれを下回ることはないでしょう。さらに30Wの急速充電にも対応しているので、ゲームに夢中になってしまい充電がなくなってしまった、という時にも短時間で充電可能なので嬉しいですね。


他にも、カメラはトリプルレンズとなっているのでゲームだけでなくカメラでの撮影を楽しみたい方にもおすすめです。そして画面サイズは、6.59インチの有機ELディスプレイを搭載しているので両手で持った時に操作しやすく、スマホゲーマーにおすすめです。


ちなみにASUSのROGとは、Republic of Gamersで訳すとゲーマー共和国とい意味になります。ROGのミッションは、スマホゲーマーたちに最高のマシンを提供すること、これこそがASUSのROGが目指す姿なのです。もちろん、ゲームだけでなく電話やメール、SNSを活用することもできるので日常使いとしてもおすすめのスマートフォンです。他のスマホよりも、ゲームをより身近に感じられること、これがROGの目指す姿でしょう。


そのため、常に最新のSOCを取り入れいつでも快適にゲームを楽しめるようにしている点も大きな魅力と言えます。


また今回発売されるROG Phone3は、5800mAhの大容量バッテリー搭載、内部ストレージは256GB、512GBということで十分な容量を備えています。OSはandroid10を搭載、メインカメラの画素数も6400万画素ということで期待が高まりますね。スマホでゲームを楽しみたい方、普段使いとしても優秀なROG Phone3、正式発表があるのを今から楽しみにしましょう。

 

Galaxyスマホ一覧