動くカメラ!ZenFone 6 とは?

今回、ご紹介する「ZenFone 6」は、背面カメラが180度電動で回転し、正面カメラを兼ねたデザインになっています。今までにない動くカメラ、として注目されています。またメインカメラは、4800万画素のフリップカメラを搭載しています。動くカメラが魅力のZenFone6について詳しくみていきましょう。


スマホを選ぶ上で重要視したいのが、バッテリー持ちだという方は多いと思います。ZenFone6は、5000mAhの大容量バッテリーが搭載されているので一日中快適に使えます。そしてCPUにはクアルコム製のsnapdragon855を搭載しており、操作も非常にスムーズです。


特に画面は、オールスクリーンナノエッジディスプレイを搭載しており、美しい映像をたのしめます。画面占有率も92%と非常に高く、画面いっぱいに映像を楽しめる点も魅力です。更に画面は、映画製作にも使われている高色域DCI-P3比が100%となっていて、色鮮やかでリアルな映像を楽しむことが出来ます。まるで、映像の中にいるかのような美しい色彩になっています。普段から動画をよく見る方、映像を思う存分楽しみたい方におすすめです。


またスマートフォンを屋外で使うことが多い方にも、非常におすすめです。例えば、屋外にいると動画を見たり撮影をしたい、と思った時に画面が見にくい、といったことがありますがZenFone6は明るい日差しの中でも美しい画面を楽しむことが出来ます。


そして万が一、スマホを落としてしまった場合にも安心して使える高強度で割れにくいgorilla glass6を採用しています。gorilla class6は、ひっかき傷にも強いglassです。また高さ1mの場所から落としてしまっても割れにくい強度となっています。

スマホの画面を割ってしまう、というのは手から滑って落としてしまった、という方が多いと思います。1mの高さから落としてしまっても割れにくいガラスを採用しているので、屋外で使うことが多い方にもおすすめです。

仕事がら屋外でスマホを使うことが多い方、なるべく丈夫なスマートフォンを探している、という方は是非参考にしてみてください。見た目は一般的なスマートフォンですが、耐久性は抜群という点も魅力ですね。


最後に8GBの大容量メモリを搭載しているので、普段からアプリをダウンロードしたりゲームをされる方にもおすすめです。容量を気にせずに好きなアプリやゲームをダウンロードして使える、という点はスマホを選ぶ上で重要なポイントの一つと言えるのではないでしょうか。ZenFoneシリーズが気になっている方も是非参考に選んでみてください。

 

auスマホ一覧