TORQUE G04とBuddycomが連携!

今回は、音声や動画配信、位置情報など様々なコミュニケーションが可能になったクラウドサービス「Buddycom」と連携した「TORQUE G04」についてご紹介したいと思います。大手警備会社で採用されることになり益々注目を集めています。


TORQUE G04は、京セラが開発した高耐久スマートフォンです。屋外で作業する事が多い方や、熱や気圧の影響を受けやすい場所で働いている方にもおすすめしたいスマートフォンです。また土埃や水はねなどを想定して作られているため、過酷な環境で使うことが多い方にも安心して使える設計になっている点が特徴です。


特にTORQUE G04の大きな特徴として、米国国防総省が定めている22項目の厳しい耐久試験に合格している点が挙げられます。また京セラが独自に行っている連続落下試験や、耐荷重、耐海水、温水シャワー試験といった5項目にも合格しています。どうしても外で作業をしていると、スマホを手から落としてしまい画面が割れてしまった、という経験がある方も少なくないと思います。そんな時は是非、耐久性に優れたTORQUE G04を候補に入れてみてください。


また今回、「Buddycom」と連携したことで鉄道会社や航空会社、そして建設、物流会社でもコミュニケーション手段として選ぶ企業が多くなっています。耐久性に優れたスマートフォンだからこそ安心して使える点や、万が一災害が発生した場合にも緊急の連絡手段として利用することができるので是非、検討してみてみましょう。


また「Buddycom」と連携したTORQUE G04は、本体に搭載されているダイレクトボタンを押すことでグループ通話発信と、自動で録音する機能が一体になっているのでとても便利です。グループ通話で話された内容は、リアルタイムでテキスト化されるため、後から文字起こしをする必要もなく、分析したいと思った時に簡単に振り返ることができます。


企業内での話合いや、重要情報を社員に伝えたい、といった場合にも非常にスピーディーに使えます。またこの他にも、リアルタイムで映像を配信したり、グループメンバー全員の位置情報を確認することもできます。災害時など緊急事態にも、メンバーの場所をすぐに確認できる、といったメリットもあります。


本体カラーは、ブラック、ブルー、レッドの三色展開となっています。とにかく丈夫なスマートフォンをお探しの方、落下したり水に濡れても安心して使えるスマホをお探しの方は、是非この機会にTORQUE G04を候補にしてみてくださいね。