ハイエンドモデルで大学生から人気のスマホ「Samsung Galaxy S21 +5G」

ハイエンドモデルのスマートフォンは高い・・・というイメージをくつがえしたスマートフォンが存在します。そのモデルは「Samsung Galaxy S21 +5G」で、ただ安いだけでなくスペックについてもトップクラスのスマートフォンです。

そもそもSamsung Galaxy S21 +5Gが学生の間で人気なのは、「かえトクプログラムで58,920円安くなる」サービスがあるからです。このようなサービスを確認すると、代わりに何か要求されるのでは・・・と思ってしまいますが、Samsung Galaxy S21 +5Gの場合は値引きされるだけなのでオススメできます。

基本的に、元々の価格が安いとされるエントリーモデルのスマートフォン、ミドルレンジモデルのスマートフォンで同様のサービスがあった場合は、「契約の縛りがある」と思ったほうがよいでしょう。ですが、ハイエンドモデルのスマートフォンの場合は「1~5万円の間で割り引きされるケースが多い」ため、そこまでSamsung Galaxy S21 +5Gを怪しむ必要はありません。

また、Samsung Galaxy S21 +5Gは大学生から特に支持されているスマートフォンなのですが、Samsung Galaxy S21 +5Gはスペックのとおりで、「トレンドを多く取り入れている」、「最新のトレンドを生み出している」実績があるためgalaxyシリーズの人気は特に高いのです。

Samsung Galaxy S21 +5Gの詳細スペックですが、「カラーはファントム グレー、ファントム バイオレット、ファントム ホワイトの3種類を用意」となっておりますので、ほかのスマートフォンよりもカラーの種類が豊富なのは確かです。今では、5G対応モデルのスマートフォンまで出てきている時代ですが、白黒の2色しかないスマートフォンもありますので、カラーリング、デザインに気を配っているユーザーであれば、Samsung Galaxy S21 +5Gに満足できることでしょう。

しかもSamsung Galaxy S21 +5Gはスペックも高く、「OSがAndroid™ 11、CPUはQualcomm® Snapdragon™ 888 5G Mobile Platform 2.8GHz×1+2.4GHz×3 + 1.8GHz×4、ディスプレイサイズは約6.2インチ、RAMは8GB、ROMは256GB」となります。

ハイエンドモデルのスマートフォンを知らない人の場合、ハイエンドモデルのスマートフォンの性能は似たり寄ったりという意見もありますが、ほとんどのハイエンドモデルのスマートフォンはsnapdragon865など「少し古いスペック」のものを、最新スペックといっていることが多いので注意してください。

しかしSamsung Galaxy S21 +5Gは、snapdragonが最新の888で画面占有率もgalaxyシリーズ伝統で高いため、ゲーミングスマホとして使う際にも満足できるスペックです。

ただし、Samsung Galaxy S21 +5GのRAM、ROMはハイエンドモデルのスマートフォンとしては平均的なので、Samsung Galaxy S21 +5Gが最高性能か・・・と言われると、そうではなかったりもします。

ですがSamsung Galaxy S21 +5Gは、「リフレッシュレート120Hz、5G対応モデル、Galaxy史上では最速プロセッサー搭載」となっており、サイズについても小さくはないのですがほかのスマートフォンよりも軽い・・・という強みがあるのです。そのため、大学生だけでなく学生全体から支持されているスマートフォンとなりました。