学生が持ちたいスマホのランキングトップ「Samsung Galaxy S21 5G」

最近は、「Samsung Galaxy S21 5G」のようなお高めのスマートフォンも、学生の間で支持されることが増えてきました。

というのも、今では「大手オンラインショップでキャンペーン適用期間を設けている」からです。過去であれば、スマートフォンの価格というのは一律であることが多く、そのため、Samsung Galaxy S21 5Gクラスのスマートフォンは10~15万円という・・・、とても手が出ない価格帯にありました。

しかし今では、中華スマホなど格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルが台頭するようになり、スマートフォンの販売競争が過熱化しているのです。最近になって、ミドルレンジモデルのスマートフォンであれば3万円台で購入できるスマートフォンが増え、ハイエンドモデルのスマートフォンの場合は8万円台で購入できるスマートフォンが増えてきた・・・のも、このような背景があるからです。

人によっては、「なにか欠点がある、契約の縛りがあるのではないか」・・・と考えてしまう人もおられますが、今では、これほどリーズナブルな価格でスマートフォンが買える時代なのです。

Samsung Galaxy S21 5Gの本体価格の補足となりますが、「docomo公式オンラインショップでは99,792円(66,528円、スマホおかえしプログラム適用時)」となりますので、過去のハイエンドモデルのスマートフォンに比べて、Samsung Galaxy S21 5Gがいかに安くなっているかは一目瞭然でしょう。

しかもSamsung Galaxy S21 5Gは、「au公式オンラインショップで118,540円(66,700円かえトクプログラム適用時)」となりますので、買い替えを予定している人とSamsung Galaxy S21 5Gの相性は最高です。

そんなSamsung Galaxy S21 5Gの長所ですが、「最新のCPU搭載、世界トップレベルのスペック、6400万画素の望遠カメラ搭載、ゲームプレイ対応のゲーム優先モードあり」となっておりますので、今どきのスマートフォンに求められているものがすべて採用されています。

ただし、以下のとおりでSamsung Galaxy S21 5Gは「オーバースペック」と感じるユーザーもいるので、スペックに納得された場合にSamsung Galaxy S21 5Gを購入されたほうがよいでしょう。

Samsung Galaxy S21 5Gの詳細スペックですが、「RAMが8GB、CPUはSnapdragon 888、ROMは128GB・256GB、カラーはファントムバイオレット・ファントムグレー・ファントムホワイト・ファントムピンク、ディスプレイサイズは約6.2インチ、サイズは約71.2x約151.7x約7.9mm、重量は171g、バッテリー容量は4,000mAh」です。

Samsung Galaxy S21 5Gはデザイン、カラーリングともに人気のため、欠点としては在庫切れの心配があるところでしょう。そのため、時期によっては自分好みのカラーリングで購入することができないこともあります。

 

Galaxy SIMフリースマホ