5Gスマホなら!AQUOS R5G

2020年全体で、高速通信5Gに対応しているスマートフォンは2億3500万台に達すると言われています。これは調査会社であるTrend Forceが明かにしたもので、2020年のスマホ生産台数の18.9%にあたるといいます。今、発売されている最新のスマホの5台に1台は5G対応スマホということになります。


なるべく速く、スピーディーに楽しめるスマホを使いたい方、高速通信5Gを試して見たい方に今回は、SHARPの「AQUOS R5G」をご紹介したいと思います。


AQUOS R5Gは、時間や距離を感じさせない超高速通信で繋がれる世界をコンセプトにしたスマートフォンです。4800万画素の超広角カメラをはじめとした標準カメラ、望遠カメラに加えてTOFカメラも搭載しています。これにより、動画を撮影する時に被写体との距離を測定し深度を測ってぼかし撮影を可能にした8K動画にも対応しています。またAIが自動で調整してくれるので誰でも簡単に美しい撮影を楽しめる点も魅力です。


特に超広角カメラは、手前に映るものを大きく遠くのものを小さく撮影するため、遠近感が生まれ臨場感楽しめる素敵な写真を楽しめます。


そしてAQUOS R5Gには、10億色のPro IGZOのディスプレイによって今までにない美しい5G映像体験をすることができます。旅行先で見た美しい景色を見たまま、そのままの美しさでカメラに残せる素晴らしさは5G通信ならではと言えます。また強い日差しの下でも明るい画面が楽しめる高輝度1000cd/㎡搭載なので、明るく色鮮やかで立体感のある映像を楽しめます。


そしてCPUには、クアルコム製のsnapdragon865 5Gを搭載し、RAM12GBとAQUOS史上最強と言われるハイパフォーマンスを実現しています。5G通信は多くの機器とつながり動画や映像が飛び交います。多くの情報を素早く正確に処理するためには、処理能力の良さと余裕のストレージがあることで実現します。


普段から動画を見ることが多い方、スマホを長時間使っているとどうしても熱くなってしまう、という方もAQUOS R5Gには「サーモマネジネントシステム」という放熱設計が搭載されています。これにより熱によるスマートフォンのパフォーマンス低下を防止します。


そして画面をタッチしてから反応するまでの時間も速く、1~120ヘルツで画面の書替え速度を変え映像の滑らかさを両立させた、まさに最強のスマートフォンと言えるでしょう。


是非、5G通信に対応したスマートフォンをお探しの方は参考にしてみてください。