141gの軽量スマホ!AQUOS zero2

今回は、数あるSHARPスマートフォンの中から大型の有機ELディスプレイを搭載しながら、141gという超軽量スマホとして注目を集めているフラグシップモデル「AQUOS Zero2」をご紹介致します。最近は、6.5インチの大画面スマホが主流となっており情報量の多さや迫力のある大画面を売りにしているスマホ会社が多い中、このAQUOS zero2は、141gという脅威の軽さを誇っています。どんなに使いやすく性能に優れたスマートフォンでも、手に持った時にずっしりと重たいと片手では操作できず両手で持って操作する、ということもあります。そうなると、忙しい時には実用性に欠けてしまいます。また歩ち運ぶ時にも重たいので、移動時にも不便ですが141gと超軽量なので片手でも楽々操作できストレスなく使える点が大きな魅力と言えるでしょう。


またディスプレイの残像感が少ないので、ゲームプレイを長時間楽しみたい方にもおすすめです。どうしても残像感のある画面だと、長い時間画面を見続けることになり見にくいといったこともありますが、zero2はパラレル充電によって本体が熱くなるのを防いだり、発熱源を軽減することで長時間ゲームや動画を楽しんでも熱くなりにくいのです。


よくゲーミングスマホに搭載されている冷却システムというものがありますが、zero2は冷却システムを使わなくても安心してプレイできる点が魅力ですね。
またカメラ機能も非常に優れています。標準カメラは1220万画素、超広角カメラは2010万画素となっているのでそれほどハイスペックな機能を求めない限り、十分美しい撮影が楽しめます。お出掛けした時に美しい景色をカメラに収めておきたい、そんな時にとても便利です。


またアウトドアでも大活躍のIP65/IP68に対応した防水・防塵加工が施されている点は非常に嬉しいですね。例えば、家族での記念撮影をしたいといった場合に外だと手からスマホを落としてしまったり、濡れた手で触ってしまう、ということがありますがそんな時にも安心して使えます。急な雨に濡れても安心して使える点も嬉しいですね。


ただし本体価格は、8万2800円となっています。顔認証や指紋認証、防水・防塵機能を搭載しながらも、141gという超軽量スマホを実現している点で、かなりハイスペックなスマートフォンです。もう少し価格を抑えたいな、という方には少し高いなと感じてしまうかもしれません。


普段からゲームをされる方、スペックも十分で大画面でありながら使いやすい軽量モデルをお探しの方におすすめします。

 

Galaxyスマホ一覧