senseシリーズの中でオススメはどれ?

SHARP AQUOS sense5Gのインパクトもあり、今では国産スマホ、そしてSHARPのsenseシリーズを見直す人が増えてきました。

現在では5G対応スマートフォンが人気となっていますが、だからといって、SHARP AQUOS sense5G以外のsenseシリーズが劣るわけではありません。なので今回は、そんなsenseシリーズの中でも特に人気の高いモデルと、SHARP AQUOS sense5Gを比較していこうと思います。

もしこれからsense5Gにより近いモデルを購入したい場合は、SHARP AQUOS sense4 basicを検討されてみると良いでしょう。SHARP AQUOS sense4 basicは、「ディスプレイが省エネとして有名なIGZOディスプレイの5.8インチ採用」となっています。こちらは低価格帯のスマートフォンにしては珍しく、「4,570mAhの大容量バッテリー」となっているのが特徴です。今では、世界的に有名なスマートフォンほど大容量バッテリーは珍しくありません。しかし国産スマホの場合は、3,000mAh台のボリュームが珍しくないため、SHARP AQUOS sense4 basicはこれほど注目されているのです。

ちなみに、SHARP AQUOS sense4 basicとsense5Gの性能差はほとんどありません。メモリーなどに差はあるのですが、バッテリー容量は同じ、処理性能についてもほぼ同じ・・・という状況となります。

今回の話をまとめると、「4G対応モデルのほうが安くて良い」となりますが、シンプルにsenseシリーズの中でもコストパフォーマンス抜群で選ばれているのは、「SHARP AQUOS sense4」です。こちらはsense5Gよりも「15,000円ほど安い」ため、価格で高品質なスマートフォンを選ぶ場合は、中々SHARP AQUOS sense4に勝てるモデルはありません。

しかもSHARP AQUOS sense4は、senseシリーズの中でも処理性能が安定しているので、現代のスマートフォンに必要なスペックを備えているものとしても評価できます。カメラ性能についても、senseシリーズに搭載されているものが備わっているので、なにかしらの性能がダウンしている、機能が省かれているために安い・・・スマートフォンでもありません。

また、senseシリーズはほぼ例外なく中古価格帯が下がってきています。なので、これから少しでも安くスマートフォンを購入したい場合は、senseシリーズの中古価格を調べてみるのも良いでしょう。

SHARP AQUOS sense5Gについても、当初よりは2,000円ほど安くなってきていて、今のところ値上がりなどの動向は見られません。つまり、それだけSHARPのsenseシリーズは安定して売れているということです。