AQUOS sense5Gとは?

今回ご紹介するのは、コスパが良く使いやすいと評判の大人気シリーズAQUOS senseから5Gに対応した高コスパスマホAQUOS sense5G」です。若者から年配の方まで幅広い世代に人気のスマートフォンということで、2021年新しいモデルとして期待している方も多いと思います。それでは、詳しいスペックについてみていきましょう。


AQUOS sense5Gは、ドコモ、ソフトバンクauの三つのキャリアから発売予定となっています。どのキャリアも、2月発売ということなので気になっている方は早速公式HPや店舗での取り扱いについて確認してみてください。ただし、ドコモのオンラインショップでは限定カラーのみ2021年2月5日から発売しているので購入希望の方は、早めにチェックしておきましょう。


また気になるスペックは、CPUにsnapdragon690 5Gを搭載したミドルレンジスペックのスマートフォンとなっています。これに高速通信5Gに対応したスマホとなっています。


ディスプレイは、持ち運びにも便利な5.8インチのディスプレイに1200万画素の標準カメラと広角カメラ、800万画素の望遠カメラを搭載したトリプルレンズとなっています。ディスプレイは、フルHD+のIGZOディスプレイ搭載なので写真や動画も明るく鮮やかに撮影してくれます。また屋外で撮影する際に、日差しが眩しすぎたりした場合には明るさを自動で調整してくれるアウトビューにも対応しているので簡単に綺麗な撮影ができます。カメラ機能も重視して選びたい方、明るく鮮やかな撮影ができるスマホをお探しの方にもおすすめです。


その他、バッテリーも4570mAhの大容量バッテリー搭載、更に省エネ機能に優れたIGZOディスプレイを搭載することでおよそ一週間の電池持ちを実現しています。そのため、一度充電すれば一日中快適に使えることはもちろん、5Gで動画再生をしても最長12時間、ビデオ通話も約5時間可能です。これだけたっぷり5G通信を使えて、インテリジェントチャージにも対応した今の時代を代表するスマートフォンとなっています。一度購入したら、長く大切に使いたい方、長持ちするスマートフォンをお探しの方にもおすすめします。


そして防水防塵にも対応しているので、急な雨やお風呂や洗面所といった水回りで使っても安心です。また万が一、手から滑って落としてしまった場合にも安心して使える落下衝撃に強いアルミボディを採用している点も魅力ですね。
ただしハイエンドモデルと比較すると、多少不足な機能もあります。普段使いとして使えるスマホをお探しの方、AQUOS senseシリーズの最新スマホを試してみたい方は、是非検討してください。

 

ドコモスマホ一覧