arrows 5Gとは?

今回ご紹介する「arrows 5G」は、6.7インチと大画面ながら、本体重量は171gと非常に軽量で使いやすいスマートフォンとなっています。同じくらいの大きさで5Gに対応しているスマートフォンと比べると、かなり軽量です。高速通信に対応したスマートフォンということで、スペックや機能を重視しているものも多く、本体重量が大きくなってしまいやすいのですがarrows 5Gは、持ち運びにもぴったりな軽さとなっています。ただし、スマホのリング無しでは片手操作は難しいので注意しましょう。


またarrows 5GはCPUに、snapdragon865を搭載しています。3年越しに登場した新しいモデルということで、期待していた方も多いのではないでしょうか。カメラやアプリを起動してみても、動作が遅いと感じることはありません。特に、写真を撮りたいと思った時にカメラボタンを押して起動するまでに時間がかかってしまうとストレスですが、そういった心配もなくスムーズに使うことができます。ただ、普段からスマホゲームをされる方、スピードを重視される方にはあまりお勧めできません。


arrows 5Gは、CPUにsnapdragon865を搭載、メモリー8GB搭載なので容量やスペックとしては十分な機能を備えています。ただ、ベンチマークスコアを測定するとマルチスコアが2704という結果になりました。他社の5Gスマホと比較すると、スペックはかなり低いことがわかります。中でもarrows 5Gは、長時間スマホを使用した時の発熱処理が上手くできていないようです。もし長時間スマホゲームをされる方、長い時間映画を見たり動画閲覧をされる方は注意してください。1秒でも速く正確に動作するスマホをお探しの方には、他のハイスペックスマホをおすすめします。それ以外の方で、日常使いとして使えるスマホをお探しの方は是非候補として考えてみてください。


写真を撮る時、インターネットでの買い物やネットサーフィン、SNS閲覧、動画をみながらSNSでのやりとり等、マルチウィンドウが使えればいいなという方には十分な機能といえるでしょう。


ただし、生体認証は画面内指紋認証のみ、顔認証は非対応となっているので注意してください。また防水機能には対応していますが、防塵はついていないので屋外で使用する際は十分注意しましょう。そのほか、おサイフケータイには対応しているので通勤や通学で使用される方にもおすすめです。


またarrows 5Gならではといえる「FASTフィンガーランチャー」機能を使えば、登録した指にそれぞれアプリを割り当てることができます。例えば、右手の親指にはカメラアプリを、左手の薬指にはゲームアプリをというようにそれぞれ設定できるので、画面に触れてロック解除と同時にアプリを立ち上げることができるのでとても便利です。
軽くて高性能な日本製スマホ「arrows 5G」を是非、検討してみてはいかがでしょうか。