Reno5 5Gとは?

ミドルレンジクラスの中でも、ハイエンドモデルに近い高い性能を持つOPPOの「Reno5 5G」をご紹介します。もし今お使いのスマートフォンが使いづらいな、と思っている方、買い替えを検討されている方は是非候補の一つとして検討してみてください。


Reno5 5Gは、2020年11月に発売されたスマートフォンです。SOCに、snapdragon765 5Gを搭載したミドルレンジクラスのスマホで、6.43インチのFHD+曲面ディスプレイが特長で流行りのパンチホールになっているため、画面を最大限まで大きく魅せてくれます。他にもしずく型ノッチを採用してるところもありますが、パンチホールにすることでその分映像をより大きくダイナミックに表現してくれるというメリットがあります。このようなデザインは、普段から動画を見る方、迫力のある映像を楽しみたい方におすすめです。


またスマホを長時間持っていても疲れにくい厚さ7.9mmと薄型で持ち運びにもぴったり、重さは172gなので他スマホに比べると非常に軽量モデルとなっています。6.43インチの大画面ディスプレイながらこの重さなら、外で使うことが多い方にもおすすめです。また本体は、ホワイト、ブラック、ブルーの三色展開となっていてシンプルなデザインがおしゃれです。


ちなみにsnapdragon765 5Gは、2019年11月に発売されたチップセットでAntutuスコアも、ハイエンドモデルには届かないものの325000と2021年現在では、かなりコスパの良いスマートフォンとなっています。メモリー8GB、ストレージ128㎇なので十分な容量を備えています。何個もアプリをダウンロードしても、動画撮影や写真撮影をしても消さずにとっておけるのは嬉しいですね。


ゲームをする場合でも90Hzのリフレッシュレートに対応しているので、非常に滑らかでヌルヌルとした動きを楽しめます。プロセッサの性能もかなり高いので、スピードを重視するハイスピードゲームでも十分カバーできるでしょう。


またAmazonのプライムビデオをよくご覧になる方にも嬉しい、DolbyAtmosにも対応しているため立体的で美しい音響を楽しめます。普段から音楽をよく聴く方、映像だけでなく美しい音にもこだわって選びたい方におすすめします。


また5G通信にも対応しており、本体には四つのクアッドカメラが搭載されている点も大きな魅力です。ゲーム用としてはもちろん撮影も楽しみたい方におすすめの一台です。