必要十分なスペック!AQUOS sense3

最近では、スマホの機能もかなり向上しています。その一方であまりハイスペック過ぎても使いきれない、必要十分な機能が揃っていればいいなという方も多いと思います。そこで今回は、平均以上のスペックを搭載しながら価格を抑えた人気のAQUOS senseシリーズ「AQUOS sense3」をご紹介したいと思います。


コンセプトはずばり、一週間持つ十分な電池持ちと必要十分な機能、使いやすさとなっています。5.5インチのコンパクトなボディに4000mAhという大容量バッテリーを搭載しているので一日中使っても安心です。普段から、SNSを見たりインターネットで検索する程度という方におすすめです。ただ動画をみたり、ゲームをされる方、長時間使うことが多い方には少し物足りなさを感じるかもしれません。基本的な操作ができること、シンプルな使い方で十分という方は是非検討してみてください。


AQUOS sense3の気になる本体価格は、22,546円となっています。3万円以下で、1220万画素のシングルカメラ搭載、インカメラも800万画素となっているので十分なスペックといえますね。他にも4GBのRAMに64GBのROMを搭載しているので、データを保存したりアプリのダウンロード、その他基本的な機能として使う分には十分な容量となっているので安心です。


ただし、一週間バッテリーを持たせるには一日一時間程度しか使わない方を前提にしています。仕事の合間にメールをしたり、SNSをチェックする程度、電話も数回しか使わないという方におすすめします。なので一日の中で動画を見たり、音楽を何時間も聴くという方にはおすすめできません。


スマホ初心者の方で、今までガラケーを使っていた方、文字を大きく表示させてくれる「かんたんモード」が搭載されているのでスマホを初めて使うといった方におすすめです。最近では5Gに対応した高速スマホなど様々なハイスペックスマホが登場しているので、そういった高性能スマホと比較してしまうと物足りなさを感じてしまうかもしれませんがが、最低限の機能が揃っていれば十分、なるべく価格を抑えたいという方におすすめします。


それでも文字が大きく表示されていたり、おサイフケータイや防水防塵機能も搭載されているので普段から安心して使える点は大きな魅力といえるでしょう。
ここまで価格を抑えたスマホとなれば、防水防塵機能は省かれている場合が多いのでとてもおすすめのスマートフォンです。是非、シンプルなスマートフォンをお探しの方は検討してみてくださいね。