お子さんや年配の方に!TONE e20

お子さんやご年配の方で、これからスマホデビューをしたいなと考えている方に、今回は月々1000円から利用できるおすすめスマホ「TONE e20」をご紹介したいと思います。最近では様残なスマートフォンが発売されていますが、トーンモバイルというメーカーのスマートフォンは皆さんご存じでしょうか。初めて聞いた、という方も既にご存じの方も是非この機会に参考にしてみてください。


トーンモバイルは、スマホ本体から万が一故障してしまった場合のアフターケアまで全てを自社で行い提供しているメーカーです。そのため、他社に委託している分の手数料がかからないということもあり、なんとデータ容量無制限かつ電話基本料込みで月々1000円という破格で利用できるスマートフォンを実現しています。でもここまで安いとスペックに問題があるのでは?、といった心配をされる方も多いでしょう。実は、そんなことは全くありません。

 

6.26インチのHD+ディスプレイに、超広角レンズを搭載したトリプルレンズ搭載で指紋認証や顔認証にも対応している高性能スマホです。OSはAndroid9を搭載、CPUにはメディアテック製のHelio P22 (MT6762WB) Octa-Core (2.0GHz)を搭載している点が価格を抑えている秘訣といえます。ただ、メールや電話をするだけといったシンプルな使い方はもちろん、カメラで撮影を楽しんだり基本的な操作には十分対応しているスマートフォンですので、お子さんや年配の方はもちろん、シンプルなスマホをお探しの方にもおすすめです。


またTONE e20が優れているもう一つの理由は、お子様や年配の方向けの見守り機能が備わっている点です。万が一何かあった場合にお子さんや年配の方の状況をAIが自動で教えてくれる機能が搭載されているため、一般的なスマートフォンよりもおすすめなのです。他にも画面がシンプルで見やすい設定になっているので、操作が初めての方でも迷わずに使える点も魅力ですね。


これから新しいスマホを検討されている方、今お使いのスマートフォンが少し不便だなと感じている方、お子さんや年配の方でも安心して使えるTONE e20を一度手にとって試してみてください。またスマホデビューを検討されている方も是非、候補として考えてみてはいかがでしょうか。いくつか気になるスマホがあれば、比較しながら選んでみてくださいね。

 

UQモバイルスマホ一覧