根強い人気!AQUOS sense3

2019年11月に発売されたSHARPの「AQUOS sense3SH-02」が今も尚、根強い人気を誇っています。売上ランキングでもトップ10の中に入る人気スマホとして、注目を集めています。今回は、発売から半年以上経っても根強い人気の秘訣についてご紹介します。これからスマホを買い替える予定の方も是非参考にしてください。


ちなみにSHARPは、ハイエンドモデルからミドルレンジ、ローエンドモデルまで様々なスマートフォンを扱っています。今回は、数あるSHARPスマートフォンから低価格帯となるモデルとして登場した「AQUOS sense3 SH-02」についてご紹介します。


まず人気の秘訣ですが、5.5インチと今のスマートフォンにしては小型サイズで持ち運びに便利な点と本体重量が167gと軽量であることが挙げられます。最近のスマートフォンはどうしても、画面を見やすく一度に表示できる情報量を多くするために大画面になっているデザインが多いため、年配の方やスマートフォンを使うのが初めてという方には使いづらく大きすぎるイメージがあるからです。そういった点で、手に馴染みやすいサイズ感と本体の角が丸く加工されているため、傷つきにくいといった点が人気の秘訣になっています。


またメモリーも4GB、ストレージは64GBあるので普段使いとしてはぴったりです。アプリを沢山ダウンロードしたり、重たいゲームを何個もダウンロードすることがない限り十分快適に使えるレベルです。更にディスプレイは、IGZO技術を搭載しており、カラーモバイルテクノロジーを搭載していることで、美しくかつ高精細な画面を思う存分楽しめるからです。いくら安くても画面が綺麗でないと、文字がぼやけてしまったり見えづらいと操作しにくくなってしまうので、画面の美しさは初心者でも大切にしたいポイントの一つと言えます。その点でも、非常に美しいディスプレイとなっています。


また一日中容量を気にせずにスマホを使える大容量バッテリー4000mAhを搭載している点も大きな魅力と言えるでしょう。これだけのバッテリーがあれば、普段インターネットでニュースを検索したり、電話やメールを楽しむ程度、SNSを閲覧するくらい、といった使い方であれば十分持ちます。そんなにハイレベルなスマートフォンは使いきれない、基本的な動作ができれば十分という方におすすめです。


そしてスマホを買うなら、やっぱりカメラ性能もある程度優れたスマホを選びたい、という方にも標準レンズに広角レンズが搭載されたデュアルレンズになっている点も大きな魅力です。本体価格3万円台でこれだけのスペックを搭載しているスマートフォンは他にないでしょう。


ただしCPUは、snapdragon630を搭載しているので標準レベルです。ちなみに今の最高レベルは、高速通信5Gに対応したsnapdragon865 5Gなのでこちらも是非、参考にしてみてください。ただし普段、ネットで検索する程度であれば十分なスペックと言えるので安心してくださいね。


カメラ初心者の方でもAI機能が搭載されており、簡単に綺麗な写真を撮れるといった点も大きな魅力となっています。是非、シンプルなスマートフォンをお探しの方、本体代をなるべく節約したい方はAQUOS sense3 SH-02を検討してみましょう。

 

auスマホ一覧