カメラ機能重視なら!Xperia1Ⅱ

最近では、一眼レフで撮影したかのような美しい写真を撮れるスマートフォンが多数登場しています。スマホを選ぶ時にカメラ機能を重視して選びたい、という方も増えているので今回は、カメラ機能に優れた国産メーカーSONYの「Xperia1Ⅱ」をご紹介したいと思います。世界のスマホとして人気のブランドSamsungや、Googleが開発しているpixelシリーズなど多数発売されていますが、今回は国産メーカーに絞ってご紹介したいと思います。迷っている方、どのメーカーを選んだらいいか分からないという方も参考にしてください。


「Xperia1Ⅱ」は、Androidスマートフォンを開発している日本を代表するSONYが手がけているシリーズです。皆さんもよくご存じの液晶テレビや、美しい音色を奏でるオーディオスピーカーなどこれまでSONYが手掛けてきた様々なノウハウが詰まっています。特に1220万画素の標準、望遠、超広角レンズの三つのレンズが搭載されたトリプルレンズカメラとなっており、様々な構図で撮影できる点が魅力です。撮りたいと思った一瞬を逃さずに素早く撮影できることや、多くの写真家の憧れとなっている「ツァィスレンズ」を採用しているなど、カメラ性能にこだわった設計になっている点も他スマホと大きく異なります。


またXperia1Ⅱの優れた点は、一秒間になんと20コマの高速連射機能が搭載されているためペットや赤ちゃんなど動きのある被写体も美しくとらえます。せっかく撮りたいと思っても動いてしまって思うような撮影ができない、ということも少ないのでカメラ機能を重視したい方にはおすすめです。


そしてもう一つ「Cinematography Pro」が搭載されているため、何気ない日常の風景をまるで映画のワンシーンのようにハイクオリティな映像で撮影することができます。これは、SONYの映画撮影用のカメラ開発チームが時間をかけて開発した特別な機能で、同じ撮影をしてもこの機能が搭載されていることでより滑らかで美しい、色階調表現を実現してくれる機能です。色合いや明るさなど、細かいところまで設定できるのでよりリアルな映像をつくりだすことができます。特にSNSに画像をアップされる方、画質や画像の仕上がりにこだわりがある方におすすめします。


また海外メーカーのスマートフォンが多数登場している今だからこそ、国産メーカーにこだわって選びたいという方にもおすすめです。是非、この機会にXperia1Ⅱを検討してみてはいかがでしょうか。

 

Galaxyスマホ一覧