120Hzの高速表示がすごい!arrows 5G

5G通信に対応したスマートフォンとしてドコモのarrows 5Gもおすすめです。6.7インチの大画面で有機ELディスプレイに対応したスマートフォンなので、迫力ある映像を楽しめます。またarrowsブランドとしては、約5年ぶりに発売されたハイエンドモデルということで期待が高まっています。


28ヘルツ帯で超高速通信を実現したミリ波対応、下りは最大4.1Gbpsの通信が可能となっています。更に優れているのが、sub6ミリ波対応なのに、世界最薄となる7.6mmを実現している点です。これだけの高性能スマホでありながら、極薄というのは持ち運びにも便利で嬉しいですね。


ただ、今までの研究から5G通信は超高速通信を可能する一方で非常に高周波数帯であるためどうしても障害物の影響を受けやすい、といったデメリットもありました。そうした問題を解決するため、FCNTが取り組んできたのがミリ波性能を確保するための無線やアンテナ技術を開発することでした。今まで障害になっていた様々な問題を解決し、5G時代をリードするミリ波対応スマートフォン、これが今回ご紹介する「arrows 5G」なのです。


CPUにはクアルコム製snapdragon865 5G mobileプラットフォームを搭載、FCNT独自の3次元実装技術を駆使して世界でも最薄となる7.6mmを実現したのです。
最新のハイエンドチップを搭載することで快適なパフォーマンスを楽しめるだけでなく、高いコントラストと美しい映像を再現した有機ELディスプレイ搭載、4070mAhの大容量により残量を気にせずに快適に使うことができます。


また映画や動画を思い切り楽しめるDolby ATMOS対応で没入感あふれる立体的なサウンドを楽しめます。
そんなarrows 5GのOSはandroid10を搭載、4800万画素の広角カメラをはじめとした、1630万画素の広角カメラと800万画素の望遠レンズが搭載されたトリプルカメラに、指紋認証が搭載された今までにないハイエンドモデルとなっています。


また防水防塵機能もしっかり搭載されているので万が一の場合にも安心して使えます。スマホ本体に汚れがついてしまった場合には水洗いできる点も大きな魅力と言えますね。洗う時は、スロットキャップが開かないようにしっかりと手で抑えてぬるま湯で優しく洗ってあげれば汚れは簡単に落ちます。汚れを気にすることなく使える、新しい5G通信に搭載したスマートフォン是非手にとって試してみてはいかがでしょうか。

 

auスマホ一覧