カメラがポイント!HUAWEI P40 Pro

今回は2020年6月12日に日本で発売された、HuaweiのハイエンドスマートフォンHUAWEI P40 Pro」をご紹介致します。
SOCにkirin990 5Gを搭載した最新のスマートフォンです。更にリフレッシュレートも90Hzに対応しており、画面の描写も美しく非常に綺麗です。そんなR40 Proの最大の魅力は、広角レンズをはじめとした四眼レンズを搭載している点です。


数あるPシリーズの中でも5000万画素を誇る広角レンズをはじめ、4000万画素の超広角レンズ、1200万画素の望遠カメラ、そして3200万画素のインカメラを搭載しておりもはやスマートフォンのカメラの領域を超えた最強のレンズと言えます。特に望遠レンズは、最大50倍ズームが可能となっており、細かいところまで綺麗に美しく撮影できます。旅行先で見た美しい景色はもちろん、望遠レンズを使えばあらゆる撮影を楽しむことができるので撮影の幅も広がります。


その他にもAntutuスコアは、463786点と非常に高い数値を叩き出しています。ディスプレイは、6.58インチのOLEDを搭載、バッテリーは4200万画素と大容量バッテリーとなっているので、電池の消耗を気にせずに使える点は嬉しいですね。また一度に表示できる情報量が多い点も魅力です。


時間がない時には、40Wの急速充電にも対応しているので短時間でさっと充電することも可能です。RAMは8GB、ストレージは256GBとなっています。アプリをダウンロードしたり、ゲームを楽しみたい方にもおすすめです。


ただし、GMSが非搭載なのでGoogleplayが使えない点や、GメールやGoogleマップが使えない点がデメリットとなります。


また4200mAhの大容量バッテリーを搭載しているためか、本体重量が209gとなっているためずっしりとしていて非常に重たい印象です。200g越えとなると、片手での操作は難しいかもしれません。特に女性の方が使うには、かなり使いづらいです。普段使いやメイン使いとして考えている方は、もう少し軽いものの方が持ち運びしやすいと思います。スマホにケースを付けて使っている方は、209gよりもさらに重たくなってしまうので、この点に気を付けながら選んでみてください。


それ以外は、50倍ズームや四眼レンズを搭載した5Gスマホという点で非常に魅力的なスマートフォンです。カメラを重視して選びたい方は是非検討してみてくださいね。

 

ドコモスマホ一覧