5Gスマホ!Xperia 5Ⅱ

5G対応のXperiaシリーズ「Xperia 5Ⅱ」(エクスペリア・ファイブ・マークツー)をご紹介します。普段から、スマホで音楽を聴いたりゲームをする方も満足なスペックを搭載した最新のフラグシップモデルです。前モデルであるXperia 5と比較しても、かなりバージョンアップしているので機種変更を考えている方、検討中の方も参考にしてみてください。


それではまずXperia 5Ⅱのデザインについて見ていきます。パッと見た時のデザインは、Xperiaシリーズならではと言える縦長ディスプレイが魅力です。6.1インチのコンパクトな画面に有機ELディスプレイ搭載なので非常に高画質で美しい映像を楽しめます。6.1インチでシンプルなデザインになっているので、ビジネスシーンでも使えますし、片手でも十分操作できる大きさになっているため持ち運びにも便利です。5G対応の最新スマホとしては、かなり薄型でコンパクトなサイズと言えますね。ただし本体背面のレンズが、0.2mmほど出ているのでテーブルに置いた時に若干ガタつきます。ケースをつけずにそのまま使うと、使いづらいと感じる方もいるかもしれません。そのあたりは、使いながら考えてみてくださいね。なるべく傷を付けたくない方は、専用のケースを使うことをおすすめします。


またXperia 5Ⅱは、コンパクトなボディでありながらプロセッサークアルコム製のsnapdragon865 5G mobile platformを搭載しているので驚くほど滑らかな映像を楽しむことができます。例えば、画面をスクロールした時に以前までのXperiaシリーズでは残像が残りやすかったのですがXperia史上初となる120Hzを搭載しているので、カクカクすることなく非常に滑らかな動作が可能です。そのため、スピードを重視するゲームやインターネットで検索した時のブラウジングSNSを利用する時にストレスなく快適に使うことができます。また最大240Hzの高速タッチにも対応しているので、レスポンスの良さもかなり優れています。普段からゲームをされる方も大満足な一台といえるでしょう。


他にもゲームプレイを集中して楽しめるゲームエンハンサーが搭載されているので、通知をオフにしたり発熱を抑えることができます。より快適なゲームライフを送りたい方は、是非こちらもチェックしてみてください。


また最新のCPUを搭載しているので、通信速度がや処理能力に非常に長けています。高速通信5Gを使えば、あっという間に情報を送ることができるのでとても便利です。更に4000mAhの大容量バッテリーに長時間使っても劣化しにくいバッテリーを搭載、また「いたわり充電」機能があるので長く使えるスマホをお探しの方にもおすすめします。
是非この機会にXperia 5Ⅱを検討してみてくださいね。

 

ドコモスマホ一覧