ゲームにぴったり?Legion Gaming Phone Pro

LenovoのゲーミングブランドLEGIONから、初となる「Legion Gaming Phone Pro」が正式に発表され注目を集めています。CPUには、snapdragon865の上位版snapdragon865+が搭載されているので重たいゲームをしたり、スピードを重視するゲーミングスマホには高性能でとてもおすすめです。もし、スマホでゲームをしていて途中で止まってしまったり、カクつくなという方は、CPUに何を使っているか一度確認してみてください。最新のCPUはsnapdragon865+です。こちらに高速通信5Gが搭載されていれば、snapdragon865+5Gと記載されているはずです。5G通信がついていなくても、snapdragon865+であれば非常にスピードだけでなく、処理性能が早くなるので快適に楽しめます。


さらにディスプレイは、6.65インチの有機ELディスプレイが搭載されているので大画面で美しい映像を思い切り楽しむことができます。ゲームをする時に、画面いっぱいに広がる映像がより美しく綺麗だとテンションも上がりますよね。臨場感のあるリアルな映像を楽しみたい方には、是非画面の美しさや大きさもチェックして選ぶといいですね。
またリフレッシュレートが144Hzと高駆動でこれ以上にないスペックを搭載しています。ハイスペックなスマートフォンと言われるスマートフォンでも120Hzが最高と言われるくらいなので、非常にレベルが高いです。またインカメラは、ポップアップ式になっているので画面いっぱいに映像を楽しめる、というメリットもあります。


更にLegion Gaming Phone Proが優れている点は、液体冷却システムが二つも搭載されている点です。ゲーミングスマホの中にも冷却システムを搭載したスマートフォンはいくつかありましたが、今回のように二つ搭載しているデザインはほとんどありません。Black Shark Heloが唯一、二つの冷却システムを搭載したスマートフォンと言えるでしょう。そのくらい手の込んだデザインになっていること、スマホでゲームを楽しみたい方により快適に楽しんでもらえるように工夫された一台と言えます。どうしても長時間ゲームをしていると、スマホが熱くなってくることがあると思います。そうなると、どうしても動作が鈍くなったり使いづらさを感じることがあると思います。


Legion Gaming Phone Proはそうした弱点をなくし、いつでも快適に使えるように作られたスマートフォンなのです。またバッテリーも5000mAhを搭載しているので、残量を気にせずに使える点も魅力ですね。ただ、これだけの大容量バッテリーとなると、どうしても充電に時間がかかってしまうイメージがありますが、こちらも問題ありません。なんと最大90Wの高速充電に対応しているので、時間にすると約30分でフル充電が可能となります。ゲームに集中していて充電するのを忘れてしまった、という時もさっと充電すればすぐに充電可能なのでとても便利です。


4G通信はもちろん、5G通信にも対応しているので遅延によるストレスは無さそうです。是非、ゲーミングスマホとして使えるスマートフォンをお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

auスマホ一覧