格安SIMのキャンペーンをお得に利用するポイントとは?

格安SIMではお得なキャンペーンを実施しています。ここでは格安SIMのキャンペーンをお得に利用するポイントをまとめてみましょう。

格安SIMのキャンペーンを利用する際のポイントとは?】
格安SIMでは様々なキャンペーンを実施しており、キャンペーンを利用することでお得に契約できたり、機種が安くなったり、割引が受けたりすることができます。ここでは格安SIMのキャペーンをお得に活用するためのポイントをまとめてみましょう。

格安SIMのキャンペーンは2~4月が多い>
格安SIMでは年間を通じてお得なキャンペーンを行っていますが、特に2~4月の時期は実施しているキャンペーンが多い傾向にあります。この時期は新生活を始める人が多く、新規契約や乗り換えを検討するユーザーが多いためです。格安SIMをお得に契約したいのであれば、2~4月に実施されるキャンペーンに合わせて新規契約や乗り換えを行うのがよいでしょう。この時期に契約すれば各種費用を抑えることができますよ。
また2~4月の時期に新料金プランを発表するMVNOが多いです。この時期に発表された新料金プランをチェックしておきましょう。

格安SIMはオンライン申込みがお得>
格安SIMでは店舗契約に対応しているところと、オンライン申込のみに対応しているところがあります。オンライン契約であれば人件費を削減でき、キャンペーンの還元に回すことができるでしょう。キャンペーン条件がオンライン申込に限定されている格安SIMの方がお得な場合が多いです。

<契約期間の総割引額に注目しよう>
格安SIMのキャンペーンでは、キャッシュバックの額についつい目がいきがちです。しかしキャッシュバックの値引きよりも、一定期間の値引きの方が、割引額が大きいケースもあります。契約期間の総割引額とキャッシュバック額を比較し、もらえるポイントなども考慮し、総合的に判断するのがおすすすめです。また格安SIMの中ではデータシェアや関連サービスが使用できるケースもあります。データシェアができないケースや、翌月への繰り越しが不可の場合には注意しましょう。

<割引になる対象サービスを利用しているか?>
格安SIMによっては、光ネットや電話サービスなど別のサービスを契約している場合、スマホ料金が割引になるケースがあります。自分が割引になる対象サービスを契約しているかもチェックしましょう。

<適用条件を満たしているのかを確認しよう>
格安SIMのキャンペーンでは、条件があるケースがほとんどです。満たすべき条件はそれぞれのキャンペーンによって異なるので、適用条件を満たしているのかを必ず確認しましょう。

<併用できる特典を確認しよう>
格安SIMでは特典を併用できるケースがあります。併用不可のものと併用可能なものがあるので、併用できるキャンペーンがないかをチェックしておきましょう。

<キャンペーンの期間や手続き期限に注意しよう>
格安SIMキャンペーンでは、事前の告知なしで始まることが多いです。キャンペーンの期間に関しても大々的に示していない場合もあるので、キャンペーンの期間は必ずチェックしましょう。またキャッシュバックキャンペーなどでは手続きする期限が決められているケースもあるので、手続き期限もチェックしておきたいです。