総合評価の高いスマホ「SAMSUNG Galaxy S22 Ultra」

スマートフォン選びで困っている人にオススメのスマートフォンというと、「SAMSUNG Galaxy S22 Ultra」がオススメです。というのも、SAMSUNG Galaxy S22 Ultraには以下のようなメリットがあるからです。

まず、SAMSUNG Galaxy S22 Ultraは端末価格が「約138,990円」です。高いと感じるかもしれませんが、実は、今ではハイエンドモデルのスマートフォンの価格が上がってきているため、15万円以内で購入できるスマートフォンとして、SAMSUNG Galaxy S22 Ultraは人気が上がってきているのです。

価格の補足となりますが、ハイエンドモデルのスマートフォンの多くは「割引キャンペーン適用あり」の商品が多いので、15万円で売られているものをそのまま15万円で購入しないように注意してください。一般的な割引キャンペーン適用で2万円ほど安くなり、機種変更の場合は価格が半額になる・・・ケースもあるので、実売価格で購入してしまうのはかなりの損になります。

SAMSUNG Galaxy S22 Ultraのメリットですが、そもそもSAMSUNG Galaxy S22 Ultraは「SoCがQualcomm Snapdragon 8 Gen 1」となりますので、最新パーツのCPUが搭載されているスマートフォンです。今でも、snapdragon888が最新・・・と思っておられる方もいるのですが、今では、最新のCPUにGenという名が付いているので、こちらを知っているだけでも、実は、SAMSUNG Galaxy S22 Ultraなどハイエンドモデルのスマートフォンの価値に気づきやすくなります。

こちらについても注意が必要で、いまだに、ランキングサイトなどではsnapdragon888が最新・・・と案内しているケースもあるので注意してください。

SAMSUNG Galaxy S22 Ultraは総合評価の高いハイエンドモデルのスマートフォンとして有名なのですが、SAMSUNG Galaxyシリーズはそもそもディスプレイサイズが大きいため、臨場感のあるグラフィックに妥協したくない人には、SAMSUNG Galaxy S22 Ultraがオススメです。SAMSUNG Galaxy S22 Ultraは、「ディスプレイサイズが6.8インチ」となりますが、SAMSUNG Galaxy S22 Ultra以外のスマートフォンでは6インチあるかないかのケースが多いので、そのため、SAMSUNG Galaxy S22 Ultraを選ぶ人がいるという事実もあります。

そのほかのSAMSUNG Galaxy S22 Ultraのスペックですが、「バッテリー容量は5,000mAh、メインメモリ(RAM)12GB、ストレージ(ROM)256GB SDカード対応」となっているので、どこかに欠点のあるスマートフォンではなく、最高のスマートフォンが欲しい人であれば、自然とSAMSUNG Galaxy S22 Ultraに興味をもたれることでしょう。

しかもSAMSUNG Galaxy S22 Ultraには、大型イメージセンサーのカメラが搭載されています。これによりSAMSUNG Galaxy S22 Ultraは、暗所でも明暗差のバランスが取れるため安心して撮影することができるのです。

ちなみに、SAMSUNG Galaxy S22 Ultra並みのバッテリー容量は必要?という意見もありますが、これはユーザーによって満足度がかなりちがってくる要素です。というのも、今では「1日以上バッテリーがもつ」・・・のは当たり前になっているからです。

つまりSAMSUNG Galaxy S22 Ultraはバッテリー容量が多いだけなので、こちらについてはほかのハイエンドモデルのスマートフォンと同程度と思って問題ありません。

 

Galaxyスマホ一覧