スマホ決済はお得なキャンペーンをよく行っているの?

スマホは電話として使うだけではなく、インターネット利用やSNS利用さらには決済方法としてスマホ決済をする人も多いはず。
スマートフォン決済にはPayPay、auPAY、d払いなどいくつかあり、それらのスマホ決済は特定のコンビニと連携したキャンペーンなども期間限定で開催していたりします。
スマホ決済は現金がなくても利用でき、このコロナ禍では店員との接触を防げるという点においても非常にメリットが大きいですよね。
多くのユーザーがスマホ決済をしていますが、よりお得にスマホ決済をしたいのであればコンビニと連携したキャンペーンはチェックしておきたいです。
ここでは高い還元率が期待できるおすすめのキャンペーンをまとめてみましょう。

・PayPay
PayPayは頻繁にキャンペーンをしているので、キャンペーン中に利用するととってもお得。現在は3月1日から「超PayPay祭」を実施中。PayPayに加盟している店舗すべてが対象で、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど主要コンビニであれば20%の還元で利用できるのでかなりお得です。さらにセブンイレブンでは独自に10%還元、さらにヤフープレミアム会員であれば20%還元のキャンペーンも同時に実施しているので、PayPayの合わせて最大で30%もの還元が可能になるんですよ。またPayPayクーポンにはコンビニが該当する場合もあるので要チェック!


au PAY
au PAYはローソンで利用したいスマホ決済。現在はローソンでスマホ決済すると20%還元となる「たぬきの大恩返しキャンペーン」を開催しています。還元上限は期間中3,000ポイントまでで、かなり高めの上限設定となっているので使わないのは損です。

・d払い
d払いは「とくトクd払い -いつでも二重ドリd払い+20%還元キャンペーン」を実施中。コンビニでもローソンとファミリーマートは対象店舗となります。この「とくトクd払い -いつでも二重ドリd払い+20%還元キャンペーン」に関してはコンビニ以外にも使える店舗が多いので、お買い物に行くお店が対象店舗かどうかをぜひチェックしておきたいですね。

スマホ決済は通常の現金払いに比べてかなりお得に買い物をすることができます。還元率が高いキャンペーンなどを頻繁に行っており、上限が高く設定されている場合もあるので、とてもお得に買い物ができますよ。

スマホ決済に慣れていないとなんとなく難しそうというイメージがあるかもしれません。しかしスマホ決済には、クレジットカード決済、電子マネー決済、QRコード決済と決済方法が多様にあり、キャッシュレス決済の90%をカバーできるのです。キャッシュレスの時代には、スマホ決済は欠かせないと言えますね。またスマホ決済では端末を常に持ち歩いているため、移動販売やイベントなどでの決済も可能です。

PayPayはLINE Payは決済手数料が0円になるので、事業者には負担が全くかかりません。そのため多くの事業者が導入を進めていて、現在では日本全国でPayPayやLNEPayを利用できるようになっていますよね。地方の観光地に行って、ごはん屋さんやお土産屋さんに行っても、PayPayは導入されていることが多いのでとても使いやすく、日本全国に浸透していると感じました。