Redmi Note 9T 5Gとは?

シャオミのハイコスパスマホ「Redmi NOTE 9T 5G」をご紹介したいと思います。5G元年と言われた2020年でしたが、2021年も引き続き5Gスマホが注目を集めています。ただ値段が高くて、なかなか高速通信スマホを試せないでいるという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、最新の5Gスマホでありながら価格を抑えたミドルレンジモデルの中でも上位クラスの高性能スマホ、「Redmi NOTE 9T 5G」について詳しくみていきたいと思います。


日本では、ソフトバンクの独占販売の予定となっています。2021年2月3日から予約販売を受け付けており、発売は2月下旬に行われるということです。使いやすさとデザインにこだわってつくられたRedmi NOTEシリーズでは、初んとなる5Gスマホです。また便利なおサイフケータイに対応しながらも、本体価格は驚きの2万円以下という破格になっています。ただこれだけ安いと性能はどうなの?と心配される方も多いかもしれません。


実際にこれだけ安い価格を実現しているのには理由があります。スマホの心臓部と呼ばれるCPUに、Dimensity 800Uを搭載しているのですが他スマホと比べるとベンチスコアが低めになっていることが挙げられます。その他にも4800万画素のメインカメラをはじめとした200万画素の深度カメラとマクロカメラのトリプルレンズ搭載ですが、超広角カメラが搭載されていないなど、細かなところが気になる方も多いかもしれません。


それでも、この価格帯でFelica搭載や指紋認証、顔認証を採用するなど5Gスマホとしては十分な性能となっています。
普段使いとしてお探しの方には十分なスペックと言えるでしょう。ただし、メモリーは4GB、ストレージは64GBなので重たいゲームをダウンロードしたりアプリを何個もダウンロードしたいという方には容量が少ないと感じるかもしれません。容量が少ないとそれだけ、保存できるデータ量が限られてしまうので一度確認してみてください。


それ以外には5000mAhの大容量バッテリーを搭載していたり、インカメラにも1300万画素の高画質カメラを搭載するなど文句なしのハイコスパスマートフォンと言えるでしょう。
これから5Gスマホを格安で試してみたい方、新しいスマートフォンが気になっている皆さん、是非候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

 

auスマホ一覧