カメラアプリでスマホのカメラ撮影を楽しもう♪おすすめのカメラアプリを解説!

スマホは私達の生活にはなくてはならないものになっています。友人や家族との連絡のやりとりをする手段の他、SNSをしたり、インターネットショッピングをしたりとスマホでできることは多岐に及びます。そして忘れてはいけないのがスマホでのカメラ撮影でしょう。

スマホが普及するまでは、写真を撮りたい時にはデジカメを使うことが一般的でしたよね。しかし手元にカメラを持っていない…ということも多く、大切な瞬間をカメラに収めることができない…という経験をしたことがある人もいたはず。しかしスマホであれば外出時には必ず持っていくのでちょっとした写真もスマホのカメラで撮影することができるようになりました。その結果、以前と比べて写真を撮る機会が格段に増えたという人は多いのではないでしょうか?

スマホアプリの中には、写真やカメラ関連のアプリがたくさんあります。加工して写真撮影ができるアプリなどは人気が高いですよね。今回はスマホでのカメラ撮影がもっと楽しくなるアプリをいくつかご紹介しましょう。

・Foodie
Foodieは料理を撮る時にはぜひ使いたいアプリです。外食をしたら、美しく盛り付けされた食事を写真に撮りたいと思いますよね。インスタなどSNSに投稿するためにはおいしそうに撮影する必要があります。そんな時にはぜひFoodieを使ってカメラ撮影してみましょう。Foodieには30種類以上の食べ物用フィルターがあるので、料理や飲み物に最適な加工を施せます。またFoodieは無音でシャッターが切れるのもポイントの1つ。飲食店や人の多い場所で、シャッターの音が鳴ってしまうと撮影しにくいですよね。でもシャッター音が鳴らないFoodieを使えば何枚撮影しても音がならないので安心です。シャッター音が鳴らないカメラアプリなどもありますが、それを使用するのであれば断然加工技術の高いFoodieがおすすめ。実際に使用してみて感じるのは、Foodieは色みがはっきりしているので、食事はもちろん景色もきれいに加工することができますよ。

・SODA
自撮り向けのカメラアプリでおすすめなのはSODAです。輪郭を加工できるスマートビューティー機能によって、顔のアップの写真でもよりかわいく見せることができます。また顔認識機能によって自動補正をしてくれるのでナチュラル盛りができ、撮影後の編集の手間も省けますよ。フィルターやメイク効果ですっぴん撮影してもメイクしているようにかわいく撮影ができるので自分に自信が持てるようになります!実際に使用してみて思うのは、とにかく肌がきれいに映ります。ニキビなどの肌荒れも見えないですし、こんな肌質だったらいいのにな~と思える出来栄えになりますよ。


・SNOW
SNOWは顔に様々なビューティー効果を付けられるARメイク機能を搭載しているカメラアプリになります。小顔になりたい、目元を大きく見せたいなど、パーツごとの加工も得意です。またアイメイク、チーク、アイラインなどのメイクを写真に施すこともできますよ。かわいい加工も多いので女子中高生にも人気が高く、カメラ撮影をしながら友人同士で楽しむこともできちゃいます。またSNOWでは、写真以外にもBGMを流しながら動画撮影をすることもできるので、TwitterTikTok用の映像を簡単に作ることができる点も魅力。SNOWはキャラクター加工が多いのも魅力。顔年齢や芸能人に似ている顔チェック、友人の顔と入れ替える加工など面白い加工もそろっているので、何度使っても飽きません。

 

Galaxyスマホ一覧